いつか また 韓国?

韓国の似ているところ、違うところが気になります。 そして自然大好き!

お喋りにお付き合いください

三国山~上川乗

2015-12-05 13:54:55 | ハイキング

11月25日 多少の雨は覚悟で上野原集合。

今日は、ふふふさんご夫妻と3人。 8時30分出発の井戸行きバスで待ち合わせのところ。

25分到着の電車で来たちゃぎは、 上野原の駅長さんとバス会社の社員さんの説明を聞いているふふふさんと出会った。

次回は、そのお薦め要害山に行ってみる予定。

 

バスは時間ぴったりに出発。

井戸のバス停から 歩いたところの野菜の販売所で梅干し150円を購入。 本当は大根50円も買っていきたかったのだが、 なんせ、 これから登る所に、重い~~

軍刀根神社を進んで、登って行く。

今回の一番、頑張りどころ。

天気は、時々霧雨が降る程度。

もちろん視界は無く。

そのせいもあって、 人に合わず、静かな山歩きとなった。

三国山で軽く食事を取って。

すぐに浅間峠方面に向かった。

熊倉やまをすぎ、徐々に 遅めではあるが、まだまだ楽しめる紅葉が出てきた。

 

この日は、上川乗からのバスの時間、 目指すは13;36というわけで。

それを過ぎたら、14時代は 無い。

雨もあり、 お喋りの無い。 ただただ、静かな山を堪能した。

浅間峠に12:12到着。 

これで、バス時間は間にあうと確信。 

ここの東屋で一休憩だが、 なんせ、身体は冷え切って寒い。

温度計で確認すると、それもそのはず、4度。

 

穏やかな下山道を進んで、 13:11 バス停に到着。

バスに乗っても、身体の冷えは残っていて。

武蔵五日市に着いたら、久しぶりに 行ってみたかった食堂。 魚鶴さんへ。

いたわさ、塩サバ、田舎そば、砂肝・・・・ 全て美味

何より、冷え切った体に 熱燗がしみた~~~~

熱燗はもちろん喜正

こんな地味だけれど、里山の良さ、 分かる人はいるだろうか?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青い鳥の家 | トップ | 三国山~上川乗(いづ会) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハイキング」カテゴリの最新記事