いつか また 韓国?

韓国の似ているところ、違うところが気になります。 そして自然大好き!

お喋りにお付き合いください

「ルィーズに訪れた恋は・・・」

2006-12-28 08:04:11 | 映画

韓ドラの男女の清い関係に慣れてくると・・・ 。

この映画のような展開は新鮮!

39歳のコロンピア大学の入学審査を行っているルィーズは 応募してきた中から自分が高校時代、好きだった彼を思い出させる青年にあって恋をしてしまう・・・

この映画 アメリカの大学の入試システムが垣間見れて興味がありました。( 息子が行っている大学では6名の審査官のうち、4名が合格とみなしたら・・という条件でしたが、多分、ルィーズはそういう審査官のうちの一人? )

芸術学部なので 彼の作品と履歴書を見て、面接の日程を決めます。 そして、その日・・・ だったでしょう。 

あまりにも 本能的な恋の成り行きにドキドキしました。 アプローチは彼女の方から。 

合格審査官としての権限を利用しているとか、二人の年齢が離れているとか職業的に教師と先生では・・・とか 心配しましたが、  そういう物とは無関係に純粋に彼女の気持ち中心に描かれています。  

この久しぶりに訪れた恋の始まりのひと時を味わう作品だったのでしょう。

ルィーズはローラ・リニー。 とても魅力的な女優さん。 自然な年齢相応のお顔(?)と魅力的な表情。  

彼が入試選考に提出している作品がとても素敵でした

いつものドラマとは違うなと。  

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SFJにヨンハから、メッセージが | トップ | 『僕の頁をめくれば』感想 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白そう!! (shoegirl)
2006-12-28 23:49:29
年末年始仕事三昧で映画時間がまったく無いのですが
年明け休みができたら早速見てみたいです。
この女優さんも素敵ですが
遠目のこの写真だけでも
この男子!!!!可愛いすぎるじゃありませんか。
返信する
shoeさん。 (ちゃぎ)
2006-12-29 07:30:24
息子が帰ってきて なんだかいつものペースと違う毎日です。shoeさんは年末年始お仕事ですか~?
人が休む時のお仕事って大変ですよね。

この男子! 可愛いですよ。
お楽しみに~ 女性主導型の恋愛。
女性にとって 気持ちの良い映画です。 
返信する

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事