いつか また 韓国?

韓国の似ているところ、違うところが気になります。 そして自然大好き!

お喋りにお付き合いください

モロッコ(5)

2023-11-25 11:14:24 | 旅行

11月15日(水)

この日は、ほとんど、バスに揺られての移動の日。

朝から、覚悟して乗り込みます。

途中で、イフラン、ミデルトの街を通ります。

イフラン フランスのリゾートスキー場のような雰囲気。 ラッキーなことに黄葉が見られました。 





この町では韓国人の団体、 アジア系なのでお声をかけるとロンドンからいらしていたり。  

ミデルトの街で昼食をいただきましたが。 





その場にいらした格好良いライダーの一軍。 


女性もいて、 オランダ、ニューヨーク、フランスと国籍も多様。 皆さんでどんなルートで旅をされるのか、お尋ねすればよかったです。  もしかして、サハラ横断とか? 皆さんはお昼はお水でわれら日本人ののん兵衛ツーリストは ビールなどいただきました。

そして、駐車場では シンガポールからの旅行団にも会いました。 この後、途中でも何回か見かけることになり、 彼らの日程のほうが長かったですが。 翌日は、砂漠でのラクダ・・・・   同じです。

途中、 グランドキャニオンかと思うくらいの素晴らしい場所で、途中下車

すると、何と言うことでしょう。どからともなく現れる青年達。鉱石、石、化石を持って売ろうとするのですが、しつこくはありません





 

私たちは翌日の朝日鑑賞時でしたが、 この夜は 夕日も美しく夕日鑑賞もできたことでしょう。

 

エルフードに入ってくると、上から下まで、黒いベールに包まれた人が何人かいて、サウジアラビアから来た人だとか。 それぞれ、ベールの色や長さで民族や宗教が違うようです。

どこにいても 子供たちが夕方元気で遊びまわっているのが印象的です。  そういえば、飛行機の中で、フランスの方に、日本では子供を見ないけど、 どこにいるの?と聞かれました。  日本の子供、最近じゃ、公園で遊んでも 怒られたり、 塾で忙しかったり、 家の中にいたり・・・・ですかね。

夜はCPの白ワインで



 

翌日5:45出発というので、 早く就寝。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モロッコ(4) | トップ | モロッコ(6) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事