ココ&チャコのしろくろ日記+

おみやげ

 アンコールワットで買ってきたお土産の紹介です.

他の観光地に比べると,お土産の種類は少なめですが,物価は安いです.

先ずは日本人観光客の定番?のマダムサチコのアンコールクッキー.
マダムサチコさんは,シュムリアップの日本語学校の先生の奥さんだそうで,
今回お世話になった現地ガイドさんも,そこの日本語学校出身とのことでした.


[普通においしいですが,一箱 10ドルは,ここではかなり高め]

こちらも定番のアンコールビール


[意外と普通だったらしい]

容器がアジアンなスパイス



アンコールコーヒー.
現地産はこのブランドだけと店員が言っていました.


[これも意外と普通でした]

容器がアジアンテイストな紅茶.
まだ味見してません.



観光バスに集まってくる子供達から買った絵はがきと写真集.
日本語で,”1枚1ドル!”と言って手を差し出してきます.
徐々に枚数が増えていって,最後は10枚1ドルになって買っちゃいました.
中はちょっとぼろぼろでしたが,これを見ると売り子の子供達を思い出します.


 
この磁石も,”1個で1ドル”が,”3個で1ドル”になりました.
もともと安いので値切るつもりはないのですが,買おうとしないと勝手に
値段を下げてきて,最後は,そこまでいうなら というパターンでした.

 こちらは,シルクのソファーカバーとクッションカバー.
シルクのスカーフとかたくさんありましたが,スカーフ使わないし....



オールドマーケットで買った布.アウトドア用テーブルのカバーにするつもり.



オールドマーケット内で見つけたポップアート.
伝統的なお土産用の絵しかなかったので,このお店を見つけた時は,
やったー!と思いました.


[コピーでなくオリジナルでフレーム付きで30ドルくらい.安い!]

オマケでもう一枚,小さい絵を付けてくれました.
コピーですが,こちらも楽しい絵です.



いかにも,という感じのフォトフレーム.これはこれでアリかと.


[どの写真を入れようかな]

あれっ,チャココ用のお土産は?

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「海外旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事