ココ&チャコのしろくろ日記+

アンコールワット!!!


[朝焼けのアンコールワット]

 

おおねぇの高校合格祝い(遅)で,アンコールワットに2泊4日の強行軍で行ってきました

カメラ3台で撮った写真は600枚

経時列にダダーッと載せちゃいます

 

ヴェトナム航空のハノイ経由で

アンコールワットに近い街,シェムリアップ空港へ到着

ホテルの外壁にくっついてたヤモリも歓迎してくれたかな

 

観光1日目はアンコールトムからスタート

南大門をくぐり

バイヨン寺院へ

 
[唯一の心残りはゾウに乗れなかったこと

 

続いて,巨木に飲み込まれた遺跡,タ・プロムへ

す,すごいの一言

ガジュマロの根に覆われた遺跡は,天空の城ラピュタのモデルとも.

あっアンパンマン発見

と思ったら,蓮のつぼみが雨で浸食されたんだそうです

 

昼食後1時間ちょっとホテルでの休憩時間があったので,

すかさずプールでクールダウン

今年の夏は暑いから,カンボジアもあまり違わないかと思ったけど,

やっぱり真昼の暑さはハンパなかったっす

 

街にはきれいな花や

かわいいワンコもいっぱい

どのワンコもノーリードだけど,噛みつきそうな怖い子はいなかったよ

暑いからみんなやる気な~いって感じ

 

休憩後いよいよアンコールワットへ

が,修復用の緑のネットが張られてて,かなり残念

 

でも,回廊の彫刻はもう,すばらすぃ~

 

現地の人の乗り物は主にバイク

3人乗りは普通で家族で6人乗りも見かけたよ

荷物だって,たくさん積めちゃいます

こちらはアヒルのひな

 

遺跡の周辺には,おみやげを売る子供たちがたくさんいて,

バスを降りると,口々に’3コで1ドル’と言って群がってくるんですが

(全部を買えないので,断るのが大変

この子は何も言わずに近づいてきたので,インコを見せてくれるんだと思い,写真を撮ったんです

その時,ツアーで一緒にいた人が1ドルを差し出すと喜んで帰っていきました.

行ってしまってから,’あぁ,そういうことか’と気付いた鈍いチャココ母です
 

最後はプノンバケンの丘からのサンセット鑑賞だったんだけど,

ここがまたすごい人(アンコールワットもメチャ混み)で

さらに急な幅の狭い階段を這うように登るのがキツかったよー

 

夕食時に見たアプサラダンスは超美しかった~

 

2日目は朝焼けのアンコールワットを見るために,朝4時起き(キツーイ

この池のほとりには早朝にもかかわらず,やはり大勢の人が

 

若い僧侶たちも早起き

ガイドさんから,女性は僧侶に絶対触れないでくださいといわれました.

女性に触れられるとその人は僧侶をやめないといけないんですってキビシー

 

 

この日は郊外の遺跡巡りだったので,わりと観光客も少なくて良かったの

 

バンテアスレイの,東洋のモナリザと似ている女神像(本物は写真に撮れない位置に)

最後にオールドマーケットへ

 

短いけど充実した旅だったよ~

 

 

 今回,ちいねぇがいないのに気づいたかな

ちいねぇは,虫が苦手で地雷が怖いと言って行かなかったんです.
(観光地に地雷があるわけないのにねぇ)

チャココと一緒に掛川のおばあちゃんちでお留守番してました~

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「海外旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事