ココ&チャコのしろくろ日記+

モルディブ旅行記#3(ハウスリーフでシュノーケリング)

島散歩の後はいよいよハウスリーフでのシュノーケリング開始です

 

部屋のデッキについてる階段から海へ

 

 

すぐにサンゴが広がっていて色とりどりの熱帯魚たちが乱舞しています

 

いかにも熱帯魚という派手なお魚がたくさん。パウダーブルーサージョンフィッシュ?

ブダイ

 

たまにオニヒトデや

 

巨大ナマコがいてビックリ

 

 

水上コテージの先の小さい無人島。ヤシの木が1本のかわいい島です。

 

 

数分でドロップオフにたどり着きます。

一気に深くなって、最初はちょっと怖かったけどすぐ慣れました。

ドロップオフ沿いに、コテージ前とレストランの間をうろうろしてました。

 

 

ドロップオフは魚の種類も増えます

ちょっと深いところにサメが見えました。

 

 

見事なムレハタタテダイの帯  何度見ても飽きません。

 

ニモの親戚にも会えた アネモネフィッシュ。

イソギンチャクは、少なめでした。

きれいな赤いお魚。

こっちもきれいなピンクのお魚。

面白い顔をしたテングハギ

ウミシダが色を添えます

細長いのは、ヤガラ。 これもたくさんいました。

 

遠くにエイも発見

白点があるので、マダラトビエイかな?  マンタには会えませんでした。

この魚は調べてもわかりませんでした。

リーフは浅いところは、エダサンゴが体に引っ掛からないように注意。 

 

迫力あるブダイの群れ。バリボリと音がしてます。

(無いと分かっていても)この大群が群がってきたらと想像すると、ちょっと怖くなる。

なぜか集中して1つのサンゴにかじりついてます。これではサンゴもひとたまりもないよ~。

食べ終わると、集団で大移動!

 

1回だけだけどカメさんにも会えて、しばらく一緒に泳げたよ~(向こうは迷惑だったろうケド

タイマイのようです。

 

息つぎ中

 

ムスジコショウダイ

トラギス?

ネムリブカ?

ハコフグ?

 

この子達はすぐサンゴの間に隠れてしまうので、10分くらい粘ってやっと撮影できました

  

シュノーケリングはけっこう疲れるので1時間くらいが限界です

でもすっごく楽しい  毎日、午前と午後に1回ずつ泳いでました。

階段にイカもやってきたよ。 

 

 モルディヴの魚さんたちサイコーッ

 

  

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「海外旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事