ココ&チャコのしろくろ日記+

モルディブ旅行記#5(カタマラン&ドーニー)

 

せっかくなので、1回くらいはマリンアクティビティに挑戦してみましょう。

島には小さなアクティビティショップが1軒あり、SUPとかカヌーとか揃ってます。

カヌーは暑くて大変そうだったので、ショップのおじさん押しのカタマランセーリングにしてみました。

カタマランって、何気においてあるこれかな?

 

ショップのおじさん、暇なときはカイトサーフィンで楽しんでました。

 

夕日を見たいと伝えたら、5時に集合とのこと。

行くと、カタマランを組み立て運搬中。二人で運んでいるので見た目よりも軽いみたい。

 

イスとかはなくて、トランポリンのような床にベタ座りです。

重量バランスがあるらしく、それぞれ4隅へ。

落下防止に、片足をベルトに引っ掛けます。

 

そんなに風はなかったけど、すぐにスーッと滑るように進んでいきます。

双胴で揺れも少なく、とても安定しています。

ぐんぐんスピードが出て、みるみる島が小さくなっていきます。

1時間ということで隣の島には行けませんが、巧みなロープワークで帆の角度を変えて、自由自在にフネを操ってました。

無音で水面を滑るカタマランは、とにかく爽快でした。

サンセットクルーズ!

あっという間の1時間でした。

 

翌日は、朝イチでドーニーのシュノーケリングツアーに参加。無料で1回参加できます。

こちらのデッキも爽快!

島から15分ほどのポイントで海に入ります。

深さ2,3mくらいのリーフ。

ドロップオフにはお魚がたくさん。

小魚の群れも。

1.5時間ほどで戻ってきました。

 

ドーニーは気持ちよかったですが、お魚はコテージ近くの方が多かったかも。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「海外旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事