ココ&チャコのしろくろ日記+

イルカはいるか?@能登島(その1)

能登にカヌーでイルカと会える島があるということで,行ってみることに。

名古屋経由で,久々に日本海を目指します。

途中,ひるがの高原のSAも,お天気で気持ちイイね!

 

ひたすら走ること7時間,やっと能登島に到着。

能登半島は,20年ぶりくらいかな?

閉館まで残り1時間でしたが,水族館に行ってみましょう!

ここは,ジンベイザメがいたり,

イルカにエサをあげられたりと,なかなか頑張っています。

とっても小さなエサなのに,一生懸命におねだりするイルカが,カワイイ!

アザラシは,なぜかずっと仰向けで泳いでました。

水族館の外は,眺めのいい公園になっています。

能登島には,お店がなさそうなので,夕飯は和倉温泉に戻ります。

食べログで探した「信寿し」へ。

高級料亭のような雰囲気でちょっと躊躇。

看板に”普通のお寿司屋です”とあったので,入ってみることに。

立派な庭園を眺めながら,おいしい地魚の握りをいただきました。

ちょっと高めだけど,まあ,この雰囲気なら納得かな。

 

和倉温泉で日帰り温泉を探したら,有名な加賀屋の向かいに立派な「総湯」がありました。

 

今晩は,道の駅のとじま で車中泊。

灯りも車も少なくて,静かな夜。

さあ,明日はいよいよ,イルカとカヌーだ! 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「犬旅やお出掛け」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事