ココ&チャコのしろくろ日記+

紅葉トレッキング@那須

今週は、中禅寺湖で紅葉カヌーの予定だったのに、

チャココ父が、紅葉にはまだ少し早そうだ

と言うので、予定変更で北上して那須になりました。

道の駅で久々の車泊です。他にも同じような車がたくさんいましたよ。

やってきたのは、Mt.Jeansスキー場

ここで、紅葉トレッキングしましょう。

エスカレーターに乗って、

ここの那須ゴンドラは、ワンコOKなんです。

でも、1匹1000円と、かなりお高い。

「久々のゴンドラだワン!」

高度が上がってくると、だんだんと紅葉してきました。

山頂駅の横には、ドッグランがありました。


「ヒャッホー!」

那須岳と旭岳をバックに。

山頂駅の上の特設展望台からの眺めです。

なぜか近くにハンモックがあったので、すかさず横になってみると、

ちょっと面白いハンモックからの眺めが楽しめます。

一周40分のハイキングコースを回りましょう。

快晴ですね。気持ちいいです。


「紅葉がキレイだワン!」

紅葉がきれいなので、登山道の方にちょっと足を伸ばしてみることにしました。

もう少し登ったら戻ろうか、を繰り返して、随分と登ってきました。

真っ赤に紅葉しているのは、ツツジでしょうか

笹の緑と赤い紅葉がまだら模様になっていて、ちょっと面白い。

いよいよ、登山のようになってきました。


「どこまで登るんでしゅか?」

なんか急に曇ってきて、風も強くなってきました。

ということで、この辺でお昼にして、戻ることにしましょう。


「やっとお昼だワン!」

清水平まで行きたかったけど、今日は戻りましょう。

 

黄金色のブナ林を抜けると、もう少しでゴンドラ駅です。

4時間のトレッキングで、結構疲れましたね。

ココちゃん、お疲れです。

ゴンドラで上から眺める紅葉も見事です。

駐車場の露店で、具だくさんのきのこ汁いただきました。

紅葉を満喫できました。

このあと、鹿の湯は混み混みでしたが、やっぱりいいお湯です。

しかし、東北道の帰りの渋滞は、予想以上で、かなりしんどい。

来週、こっちまで来る元気はないかも。。。。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ハイク&トレック(秋)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事