ココ&チャコのしろくろ日記+

カヌーで散歩@熱川

ふくの湯を出発して、せっかくカヌーを積んでいるので、近くの海を漕いでみましょう。

熱川の海水浴場からエントリーできそうです。

堤防の陰から出発。

海岸沿いは、大きなホテルが立ち並んでます。

水もきれいだワン!

天気が良くて、暑いワン

北上してみます。

岬を1つ越えて穴切湾に来ると、洞窟がありました。

早速入ってみましょう。

何と、洞窟の奥には人工の壁でした。

洞窟を出て更に北上。

こちらにも洞窟がありましたが、波がうねっていて中に入るのは断念。

柱状節理?

この辺りは、人気のダイビングスポットということで、水中撮影してみるとお魚がいっぱい。

北川温泉に来ました。 ブイの上にはサギ?

この先は、しばらくホテルが立ち並んでいるのでここで折り返すことに。

戻る途中で、逃げない海鳥が。

まだ幼鳥なのか、弱っているのか、ちょっと心配。頑張ってねー。

熱川温泉に戻ってきました。

無事に戻ってこれたワン!

往復5kmほどのショートトリップでしたが、暑くてバテバテ。

東伊豆も、城ヶ崎あたりの海岸線は面白そうですが、エントリーできるところが少ないようで。

そうすると、南伊豆とか西伊豆の方がカヌーには良さそうです。

 

帰り道、伊豆高原の愛犬の駅の隣のお蕎麦屋さん明日葉のテラス席で、チャココとうまうま。

ワンコとお蕎麦が食べられるところは少ないので、ここは穴場かも。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カヌー(海)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事