ココ&チャコのしろくろ日記+

チャココと隠岐の島#8~カヌー@国賀海岸~

西ノ島での朝、今日も天気は良さそうです。

チャココも眠そうに朝ごはん。

今日は、この旅行のメインイベント、国賀海岸にカヌーに行ってきます。

国賀浦から出航

8時丁度に出発。

湾内は穏やかで、湖の上みたい。

湾を出て東側の摩天崖を目指します。

エメラルドグリーンの海。

通天橋が見えてきました。これは凄い。

アーチの下をくぐってみました。

近くには、青の洞窟が。

出発から小一時間で、摩天崖が見えてきました。

高さ250mということで、大迫力!

摩天崖の下で、ちょっと休憩。

今日、2つ目の青の洞窟。

洞窟の向こうは、大崩れがあり、これも大迫力。

通天橋まで戻ってきました。

洞窟の岩の色も面白い。

幅ぎりぎりの狭い洞窟。漕げないので、岩を掴んで進みます。

その先には、20mほどの長いトンネルがありました。アトラクションみたいです。

湾を横断して西側へ。

とにかく、水がキレイです。

本日、3つ目の青の洞窟。

仮面みたい。

浜があったので上陸。ここでランチにしましょう。

正面に大神立岩が見えます。漁船か遊覧船もいるようです。

この先にも、26穴とか300mの洞窟とかあるようですが、ちょっと遠いので折り返して戻ります。

屏風岩。

垂直な地層の帯が、滝のように見えます。垂直な地層って珍しい。

本日、4つ目の青の洞窟。ここが一番青いかな。

再び湾を横断して東側へ。

上陸ポイントを探しながらうろうろ。いいプライベートビーチがありました。

ここで、シュノーケリングをしてみましょう。

お魚、見えるかな?

水の中には、お魚がたくさん!

ここは、水族館みたい。

サザエもいました。隠岐の島でとったのより、ちょっと大きい。 サザエは海に戻しました。

たくさん泳いだので、そろそろ戻りましょう。

16時前に、無事帰還。 国賀海岸を満喫しました。

なんだかんだと、10km近く漕いだかな。

 

キャンプ場は、今日もうちだけでした。もったいない。

 

今日も夕食は、島のおいしいものを探して外へ。

 

日本丸の夜のライトアップも美しい。

 

 

好天にも恵まれて、 国賀海岸のカヌーとシュノーケリングは、素晴らしい体験でした。

奇岩あり、絶景あり、洞窟あり、お魚ありで、まさにカヌーのテーマパーク!

西ノ島、かなりオススメです。

 

フジタカヌー(FUJITA CANOE) ALPINA-2(アルピナ2) 460EX
 
 


 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カヌー(海)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事