ココ&チャコのしろくろ日記+

みんなで鋸山

オレンジ村キャンプ場を後にして、近くの鋸山へ。

ロープウエイではなく、有料道路を通って、山頂下の駐車場へ。

5分ほどで、絶景の山頂です。

うっそうとした切通しを抜けます。

木の根が石を覆って、ラピュタの世界のようだ。

大迫力の百尺観音。海外の遺跡みたい。

地獄のぞきの展望台が見えます。

地獄のぞきの展望台に向かいます。

地獄のぞきは、大行列。

そういえば、先週、ここの紹介をTVでやっていたっけ。

頑丈そうな手すりがあるので、下を覗き込めない。

少し横から下を見ると、こっちの方が怖いくらい。

展望台から降りる急坂は、気をつけないと危ない。

日本時の大仏まで遊歩道を下っていきます。

途中、たくさんの観音様がありました。

ここは、木の根が険しい。

20分ほどで、大仏に到着。

房総からの帰りは、東京湾フェリーを使いました。ぎりぎり5分前でも乗れて良かった。

みんなで、カモメに餌をあげてます。

デッキは、ワンコOKです。

せっかくなので、我々もカモメにおやつをあげてみたら、上手にとっていきました。

これは、シャッタードンピシャ。

久里浜に到着するころには、すっかり夕日に。

 

南房の大人の秋キャンプでしたが、好天に恵まれて楽しい2日間でした。

お疲れ様でした。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ハイク&トレック(秋)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事