見出し画像

ココ&チャコのしろくろ日記+

湯河原もみじの郷

湯河原のもみじの郷が見頃ということで行ってみました。

近くに駐車場がなさそうで、町の有料駐車場から歩くことに。

途中、眺めのいい温泉付き別荘地を歩いていきます。

さざんか?の花道がきれいでした。

やっと遊歩道の入り口。ここまでで30分。

先週の大山のダメージが残るのか、ココの足取りが重い。

しばらく歩くと、もみじの広場がありました。

ここかな?と思ったけど、違うみたいでもう少し先へ。

池峯に到着。紅葉もないし、落ち葉に覆われて水面が見えない。

この近くのドングリの丘でお弁当をいただきました。

もみじの郷はどこかな?

池から15分ほど登ると、紅葉がきれいな広場がありました。ここがもみじの郷のようです。

思ったより人も多くてびっくり。

ちょうど見頃のようです。

でも、先週の大山が素晴らしかったので、本数とかもちょっと見劣りしちゃうかな。

まだ、これから整備されていくような感じでした。

万葉公園も整備で閉鎖中だったので、今後に期待しましょう。

下りは20分ほどで遊歩道入り口に戻ってきました。

駐車場から遠くて、大変だったワン!

奥湯河原からの方が近いみたいだけど、そっちにも駐車場がなさそうで、

とにかく駐車場の整備が希望です。

今年の紅葉狩りはこれで終了かな。

コメント一覧

チャココ母
まるりんママさ〜ん!

穴場ということで行ってみたけど、私とココにはちょっと大変だった〜😓
ココの足腰が弱ってきてるから来年はどのくらい出かけられるかわからないけど、今年一緒に遊べなかったから来年こそは一緒に遊びたいね!
まるりんママ
チャココママさん、こんにちはー(^-^)

今年最後の紅葉だねー
この辺は、イチョウがメインで、モミジは少ないんだよね…
もみじの郷は秘境っぽいのに、皆さんよく知ってるね
駐車場あったら、人も増えちゃうし、ちょっと不便なくらいがいいのかもねー(^^ゞ

今年は一緒に遊べなかったけれど、来年落ち着いたら、カヤックでもご一緒してね(^O^)/
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ハイク&トレック(秋)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事