ココ&チャコのしろくろ日記+

紅葉カヌー@芦ノ湖 with Y&N

今日は、久々に、ヤメ家と一緒に、芦ノ湖で紅葉カヌー。

素晴らしい好天で、テンションUP! 

紅葉のピークは過ぎていそうだけど、さて、どうでしょう?

富士山もバッチリ!

漁協で受け付けをしてから、エントリーポイントの白浜で組み立て。

Yuta君とNaru君はどこでしょう?

と思ったら、ビビリのNaru君はもう、カヌーの中に潜ってました。

ヤメ家は、1匹ずつの2艇で出発。

全体的には紅葉のピークを過ぎてましたが、ところどころにきれいな所が残ってました。

風もなく、ポカポカで気持ちいいので、Naru君も外に出てきたようです。

ここにも、きれいなもみじがありました。

Yutaぽんは、すっかりカヌー犬ですね。

海賊船が頻繁に通ります。大きい波が来るので注意です。

芦ノ湖の一番くびれの細いところで、対岸に渡って上陸しました。

ここで公園のトイレを借りてちょっと休憩。

陸地に上がれて、ワンコたちは上機嫌。

ここで、ランチにしましょう。

といっても、カップ麺とコンビニおにぎりですが。

九頭竜神社の水上鳥居に向かいます。

途中、とってもきれいな紅葉がありました。

と思ったら、ここでハプニング。

ママのインフレータブルに乗ったNaru君が、湖にダイブしたようで、捕獲中。

どうやら、パパの大きなカヌーの方に乗りたくて、飛び込んだらしい。

気を取り直して、鳥居に向かいます。

鳥居に到着。近くで見ると、思ったより小さいです。

この鳥居をカヌーでくぐると、ご利益があるとか無いとか?

ダイブして、強引にパパの大きなカヌーを勝ち取ったNaru君もくぐります。

今日は、この辺で折り返しましょう。

対岸に戻るときに、海賊船がやってきて、ちょっと焦る。

だんだんと、日も暮れてきました。

ようやく白浜に戻ってきました。

もうすぐ浜に到着と思ったら、若干一名が泳いで浜に向かってました。

誰もいなくなった白浜で、うっぷんを晴らすかのように走ってます。

 

10kmちょっとのツーリング。午後も風も出なくて良かったよ。

山の日暮れは早くて、撤収中に日が暮れて真っ暗になっちゃったのはご愛嬌。

最後まで好天に恵まれ、紅葉も少し残っていて、何よりY&Nと一緒にカヌーができて、楽しい一日でした。

コメント一覧

チャココ母
nao*ちゃーん!
今シーズン最高のコンディションで締めくくれて良かったね〜〜♬
成っちの我が道を行くっぷりで楽しませてもらったし!

フネのたわみは見ててそんなに気にならなかったけど、
休憩した時空気追加すればよかったね。

来春、新緑の奥利根湖行く?!
nao*
数日後に大雪が降るとは予想もできない快晴で最高だったね!

私のフネ、萎んでるよね
エアが抜けてるとしたらヤバイなあ。これでよく一人で10キロ漕ぎきったよ、私

春になったらまた行こうね!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カヌー(湖)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事