ねこのひたい

ねこのひたいのような庭と、趣味の読書と,
おとぼけな日々のことをいろいろ書きたいです。

起きないし・・・

2011年07月18日 | 子どもの観察

なでしこ、感動しましたね♪

この感動が10年、いや5年早ければ、

私も娘たちにサッカーやらせたかったよ。

 

そして、あのでっかい人をマークする小っちゃい人に

むしむしと私の無駄にでかい身長を3cmずつ

わけてあげたいな~と思ってました。

 

きっと、これを機会にもっと層も厚くなって、

あのでっかい人にはね飛ばされないような

がたいのいいディフェンダーも登場するかもしれませんね。

しずちゃんみたいな?

 

で、ふくふくです。

南アのW杯からすっかりサッカーファンになりました。

「なでしこ見る!!ママと一緒に寝るから、起こしてね。」

と私の布団で寝てしまいました。

身長164の私と、161のふくふくが一枚の布団って

無理ありすぎ。

 

2度ほど地震かと思って目を覚ますと、

ふくふくが障子にガンガンぶつかってました。

その上、いびきもすごいし・・・

安眠妨害です。

 

で、テレビを見ようと起きた時、起こしたのですが起きない。

ハーフタイムでも起こしたんだけど、起きない。

延長に入る前も、PKの前も起こしたんだけど、起きない。

未だに寝てます。

 

だったら、自分の部屋で寝ればよかったじゃん・・・

 

昨日、中体連が行われ、ふくふく達のチームは

惜しいところで県大会出場を逃したそうです。

レギュラーの子たちはもちろん、

ベンチのふくふく達も号泣したそうです。

週明けから、ふくふくたち2年生が主体のチームが始まります。

人手不足の学年なので、ふくふくのレギュラー入りは間違いないでしょう。

 

今日のなでしこの戦いぶりを胸に、新チーム発足に備えて欲しかったよ。

見る気はあるけど起きれない・・・

ふくふくのこれからの1年を暗示してるかもしれません。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山川 世界史総合図録 | トップ | 似てるかな? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

子どもの観察」カテゴリの最新記事