チャーミーりおしのびっくり箱

モットーはチャーミー♪
きまぐれ更新
ふらり巡回
よろしくどうぞ(ぺこり)

エピソード1「犬の名前」

2004年08月26日 | エピソード♪
だいだい的にエピソードを
とりあげるのは初めてです。
今はもう亡きビーグル犬の名前は
「ラブリー」といいました。
私の父親が大工で、
ある日外人ハウスのリフォームに行ったそうです。
仕事をしていると、
そこの主人が
『ラブリードッグ?』
と話しかけてきたそうです。
父はなんでうちの犬の名前知ってるのかと
(日本語で)聞いたそうです。
相手も日本語がよくわからなかったらしく、
押し問答した後、
とりあえず、犬の名前はラブリーだから、
イエスと言ったらしいです。
よくよく考えてみると、
どうやら犬は好きか?
と聞いていたみたいです
そこの家で犬を飼っていたそうなんで・・・。

もしNOと答えていたらどうなったんでしょかね・・
オーノー!ジャパニーズだめあるねぇ!
と、なっていたのでしょうか・・
名前がラブリーで良かった良かった♪



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
犬の名前 (masashi)
2004-08-27 00:42:09
『ラブリー』まさしく可愛いですね!



オイラの実家の犬は、



『タロー』と『ジロー』



でした。



名付け親の親父は、

「南極物語からとった!」

と言い張っていますが、オイラは未だにその言葉を疑っています(笑)

返信する
こんばんは♪ (uzumaki)
2004-08-27 01:19:05
ビーグル犬はかわいいですよね。ラブリーです、ほんと。

わたしは密かに肉球のファンだったりします。

私が飼っているのは、でか金魚の「1号」(←名前)です。きもかわいいです。。
返信する
うちのサイトで飼っている犬は (お玉)
2004-08-27 10:57:58
「ハチ」って名前です。

小型の柴犬。性格は温厚ですが、勇敢で、

やるときはやるよ、俺って感じです。



ビーグルは目がいいです。

黒目がうるんでて、那智黒飴玉みたい。
返信する
お返事 (りおし)
2004-08-27 14:06:49
(masashi様)犬の名前もセンスですよねー!南極物語と言われれば、確かにそれまでなんですけどねー。



(uzumaki様)肉球・・私もファンです。二号はいるんですか?



(お玉様)サイトで犬飼ってたんですか(笑)今度可愛がりに行きます!

返信する