チャーミーりおしのびっくり箱

モットーはチャーミー♪
きまぐれ更新
ふらり巡回
よろしくどうぞ(ぺこり)

ペットショップ

2004年08月16日 | ラブなもの♪
動物大好きです!
犬・猫はもちろん小動物も大好きです。
今一番興味があるのは、
フェレットとリスです。
でも、うちはアパートで動物飼えないんですよね。
だから近所のペットショップに
時々行って、癒されています。
どうせ飼うなら、慣れてほしいので、
子供の動物を見てしまいます。
でも、子りすの飼い方とか見てるとやはり大変です。
2時間おきくらいにミルクを与えないといけないらしく、
人間の赤ちゃんと同じくらい世話をしなければいけないんです。
動物の世話って大変ですよね。
特に人間よりも寿命が短い分、
かわいがればかわいがるほど、
死んだ時のショックは大きいと思います。
でも、それと同じくらい癒されるからいいんです!
テレビで見たんですが、
アメリカの少年院で、
保健所で処分される犬を引き取って、
子供たちに世話をさせ、
里親を探すといことをさせているそうです。
少年院から出た子供達が
再犯で捕まる確立が
全くといっていいほどなくなったそうです。
感動しましたー!
動物の力ってすごいですよね!

最新の画像もっと見る