チャーミーりおしのびっくり箱

モットーはチャーミー♪
きまぐれ更新
ふらり巡回
よろしくどうぞ(ぺこり)

あったらいいな

2004年08月17日 | 劇団のこと♪
私の所属する劇団(といっても3人しか役者
はいないんですが・・)が11月に公演をやるんですが、
今の私達の苦難はセリフ覚えでございます。
平日練習がみんなの都合上厳しい上に、
練習日の日曜ですら、
全員集まれる日が少ないのです。
せめて、早めにセリフを覚えてすぐ有意義な稽古に
取り組みたいと思ってるのですが・・・
覚える気力がなかなか沸きません(泣)
そこであったらいいな
ドラえもんの道具に暗記パンなるものがございます。
覚えたい本などのページに、
食パンの形をしたパンをはさんで印刷し、
それを食べるとあら不思議、印刷したページが
丸ごと暗記できるという優れもの!(おなか壊しそうですが)
っていうか、もし願いがひとつ叶うなら、
ドラエモンのポケットを切望します。
ドラエモンはいりませぬ。(え?)
夢見がちななまけもののタワゴトでございました・・・。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます! (masashi)
2004-08-18 11:56:47
おはようございます!(←劇団関係者なので(笑))



この記事のTBをさせていただいた高倉です。



私のページまでわざわざお越しくださったのに、即移動で申し訳ないです…

どうしても掲示板がほしかったものですから移動しました。今後は新たなtake it easy!!の方でいろいろやって行きたいと思いますので、今後ともよろしくお願いします!



りおしさんの劇団はなかなか歴史のあるところなんですね。経過はどうあれそれだけの期間劇団を維持していくのは想像以上に大変なことだと思います。しかも現在は座長ということで日々の苦労も耐えないようですね(笑)いつの時代も劇団員は貧乏なので働かなきゃやっていけないんですよね。でも働くと稽古に出られない日が出てくる… この悪循環は劇団を支える者としてはつらいですよね(笑)

でも、そんな事にめげずにこれからもがんばってくださいね!
返信する
激励どーもでございます! (りおし)
2004-08-18 14:22:19
 暖かいお言葉、本当にありがとうございます!

 お芝居は観るのもやるのも大好きなので、気力

 で続けていきますよ!高倉さんのところにも

 チョクチョクお邪魔しますので、よろしくどうぞ!
返信する
気力! (masashi)
2004-08-20 03:47:14


気力ってほんと大事ですよね!



今年は週6日、演劇関係の仕事が入っているので

絶対に風邪をなどをひけない身なんです…



なんか怪しい症状が出たときは、

今のところ気力で乗りきってますが

これからの季節、かなり不安です…
返信する
症状 (りおし)
2004-08-20 13:58:12
 あやしい症状ってなんですか(笑)

 幻覚が見えるとかですかね~?

 仕事とかは具合悪いと休みたいと

 思うのに、稽古は休めない!

 と思ってしまうのはなんでしょうね・・・。

返信する