チャーミーりおしのびっくり箱

モットーはチャーミー♪
きまぐれ更新
ふらり巡回
よろしくどうぞ(ぺこり)

ごえんがあるよ♪

2004年12月12日 | ラブなもの♪
この間、100円ショップで懐かしいものを見つけました!
「ごえんがあるよ」
通称5円チョコです。
小さい頃、5円という破格な値段の魅力にとりつかれ
お店に足を運ぶ度
買いまくった記憶があります。
気が大きい時は100円まるまる
5円チョコを買ったりしていました(てへ)
100÷5=20
20個の5円チョコ・・・
魅力的だったなぁ・・(うっとり)

そこで、思いだしたのが
50円チョコなるものです。
私の記憶では
50円の形をしたチョコで
サイズは50円硬貨よりもかなり大きいです。
ただ、5チョコは濃厚なチョコ味がしますが
50円チョコは薄っぺらいチョコの味がしました。

ところが、誰に聞いても
5円チョコは知ってるけど
50円チョコは知らないという答えが。
あげくの果て、青森限定なんじゃないの?
などといわれてしまいました・・・
で、青森の友達に聞いても
「知らない」
とのお言葉。
・・・え?青森限定どころか
私だけしか知らない幻のチョコ・・!?
どうにも納得いかないので調べてみました。

どうやら正式な名前は
「ニューおとくでっせ」
というらしく、ニューという単語から
リニューアルされているようです。
しかも、50円の形なのに30円という
まさにお得な価格らしいです!

あったわ!
あったわよぉ!!
幻ではなかったわよぉぉぉぉ!!!

5円チョコ
50円チョコ

最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
50円チョコ (デジタル)
2004-12-12 15:25:51
りおしさんこんにちは。



「5えんがあるよ」なつかしいです(^^

お金がなかった子供の頃(今でもお金はないです)

駄菓子屋で買って食べてました。



あと50円チョコも食べてましたよ(^^

返信する
5へぇ~ (ねお)
2004-12-12 16:06:15
チロルチョコなら知ってる。

俺がガキのころ10円だった。

ライスチョコも好きだった・・・



いろんなチョコでてるんだね。

返信する
懐かしいなぁ~ (ともっち)
2004-12-12 17:22:02
私は駄菓子屋のチョコはあまり好きじゃなかった・・・

どっちかっつーと、「うまい棒」とか、「ガム」とか買ってたなぁ~。



ところで、「100円ショップで見つけた」って書いてあるケド、いくらだったの?

100円ショップでも5円で売ってたの?
返信する
Unknown (poket)
2004-12-12 19:03:59
わたしの知ってる5円チョコは、もっと大きかったような気がします。穴が開いてなくてべったりした感じ、だったかな。

やばいなあ、歳が断然違うもんなあ。

りおしさん、わたしの娘と同じくらいだもんなあ。

返信する
「50円チョコ」は (ににまる)
2004-12-12 22:41:48
知らなかったなー。

同じ東北でもなかった(と思う)し、

危く「夢じゃ?」なんて言うトコでした。

すいません(笑)。

たまにこういう駄菓子チックなモノ見ると

買いたくなっちゃうのはなんでだろう?

なんかあからさまにチープな味がするのに(笑)。

返信する
大変言いにくいのですが… (よよ)
2004-12-13 00:07:52
私が小さい頃、駄菓子屋さんにはどちらもなかったかと思われます。

だって、記憶にないもーん。

やっぱ、りおっちの懐かしいものと私の懐かしいものは違うね。(悲しいけど現実)

でも、見たことはあるよ。

わりと最近。ショッピングセンターとかに大きな駄菓子屋さんあったりするもんね。
返信する
駄菓子だが、しかし (パーシー)
2004-12-13 10:55:50
んん~。どっちも見たこと無いなあ。

駄菓子屋といえば『チーズあられ』を狂喜して食った

想い出が強すぎて、他が霞んでしまうほど。

チョコレートで一番はチョコバットかな。
返信する
懐かしい… (桜瀬りるか)
2004-12-13 12:40:41
50円チョコは知ってますどころか

小学校の頃よく買ってましたよ

当りの10円~100円をもらうために…(ぉ

100円があたるとめったに食べられない板チョコを独り占めでしたからね(ぇ

そんな貧乏少年りるかでした(´・ω・`)
返信する
 (デジタル)
2004-12-13 12:47:06
1個50円のチョコでは元が取れないのでは(^^;;
返信する
50円チョコ知ってるよ (まー)
2004-12-13 16:01:26
でも、貧乏だったのでチロルチョコばかり買ってました。
返信する