晴れ、ときどき毛玉なり

~時には毛玉も吐くけれど、とりあえずは今日の努めにシペシペするなり~

猫好き夫婦の日常生活あれこれ雑記

今日は代休☆で、マッタリと…。

2014-01-27 | にゃんころりん

今日は、会社の代休をとって朝からノンビリしてます。

昨日は風邪と二日酔いのWダメージで一日がパァに…

そのロスを悔やんで、今日は朝からアクティヴになろうと思ってたんですが、

アクティヴにできたのはせいぜい自分が好きな洗濯だけで、結局あとは変わらず

ダラリ・ノンビリとすごしています…

さてさて、今回も(最近多いパターンの)

「先週一週間の出来ごと」報告をばしたいと思います。

 

先週は仕事で神戸の山奥(?)に行ってきました。

 

なかなか良いカンジだなぁ~…と、徒歩でウロウロ。

トンネルの中を歩いていると、壁中たくさんの落書きが…。

これなんて、どうです?

懐かしいでしょ?相合傘

ん~?愛菜ちゃんに玲音ちゃん?

・・・・って、女の子同士なの、コレ?

 

自分では、なかなか良い風景写真だと思って撮ったんですが、

いざこうしてUPすると…

心霊スポット案内みたいに見えちゃうんですが、どういうコトでしょぉ?!

 

さて、先週はこういう映画も鑑賞したんですよ。

 

スペイン映画の「ブランカニエベス」(白雪姫)。

グリムの白雪姫にスペイン文化をミックスしたお話しでした。

この映画の特徴は、なんていってもモノクロの無声映画なんです。

無声だけど、全編音楽が流れていて、フラメンコギターの楽曲が特に素敵でした。

モノクロ映像がこれほど美しく見えるものなのかと改めて感動

ストーリーは、天才闘牛士の血をひく少女のお話し。

継母に殺されかけそうになったところを小人闘牛士団の小人たちに救われ、

自分も闘牛士として活躍しだします。

彼女の話題を知った継母は毒リンゴを持って闘牛場へやってきます。

さて、少女ブランカニエベスはどうなるのか?

っていっても、白雪姫だから毒リンゴを食べちゃうわけですけど…

 

そして、ネタバレになっちゃうけど、ラストは悲劇でした。

私は、どうもこのラストが気に入らなくて…。

普段、ハッピーエンドもバッドエンドも出来さえ良けりゃこだわらないんだけど、

この映画の場合はブランカニエベス役の女優があまりにも綺麗な人だったんで

バッドエンドが気にいらなかったんですな

多分、もちっとブスとかだったら、アンハッピーでもさして気にならなかったと思う。

(めちゃ単純…

この女優さん、マカレナ・ガルシアというお名前なんです。

映画出演は本作が初めてだというので、今後の映画出演に期待してます。

 

 

さて、最後にせいたんについて…。

 

せいたんは、やっぱりペットステージのスクラッチベッドがお気に入りです。

青灰色の毛並みとペットステージ台座のカラフルな色合いが良く似合ってます。

そこでふと、思いついたのがインドネシアの木彫りのお人形とせいたんのツーショット。

色目的に映えてませんか?

このお人形の彩色がなんともアジアンチックですよね。

一応、これでもにゃんこなんですよ。

クンクン、匂いを嗅いでるせいたん…。

あ?!お耳が飛行機になりかけてる…。

なんか、不愉快そうです。

せいたんに嫌われてしまった木彫りのにゃんこでした。

 

せいたんにしては、クンクンのあとのカプッをしなかったので余程気に入らなかったのかも…?!

 

ノンビリしすぎて、しょうもないコトばっかりしてますが、明日はまた出勤。

なんとかこの一週間も、乗り切ろ~っと

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿