晴れ、ときどき毛玉なり

~時には毛玉も吐くけれど、とりあえずは今日の努めにシペシペするなり~

猫好き夫婦の日常生活あれこれ雑記

風邪でダウンしてます…。

2014-01-20 | にゃんころりん

 

この週末は、風邪でダウンした為、おとなしく過ごしてました。

先週は、本当に寒い日が続きましたよねっ?!

寒さのせいか、こんな朝焼けの綺麗な日がありました。

奥に見えるのは六甲山ですよ

 

夕焼けじゃなくて、朝焼けですよ、朝焼け

なんか、すっごく綺麗でしょ?

 

この一週間、寒い日が続いた他、我家ではこんなコトがありました。

ひとつは、せいたんへのプレゼント、キャットタワーを設置したんです。

たくさんのキャットタワーが販売されている中で唯一、荷重制限でせいたん使用許容範囲だったモノ。

せいたんとて、やっぱり、にゃんこ。

高いところがお好きです。

 

お好きと言えば…パリパリ爪とぎして良し!寝んねっこして良し!のペット・ステージは

相変わらずせいたんのお気に入りです。

 

ま、これも相変わらずテンコ盛り状態なわけですが…。

なんか文句でもあるのかにゃ?!

 

入りきれていないところが、なんともマヌケでキュートですよね

 

せいたん以外であったコトといえば、ペニー・ブライトというお人形をお迎えしたコトでしょうか。

ペニー・ブライト「不思議の国のアリス」ヴァージョンです。

しかし、パッケージのどこにも「不思議の国のアリス」なんて記載されていません。

日本のディラーが勝手にタイトルを付けたのでしょうか?

このお人形を手にして、驚いたコトがあるんです。

それは、歯が描かれているコト!

アップにするとブレちゃいました…ごめんなさい!

でも、判りますかね?歯が描かれているの。

 

お人形にキョーミがない人からすると、どうでもいいコトですし、何で驚くのかもピンとこないのでしょうが、

お人形好きの私にはこれはビックリだったんですよ。

オープン・マウスのバービーでも、こんな歯を1本1本描いている子なんていません。

思わず、こわーい…って。

 

 

 

 

 

 

と、まぁ一週間にあったことをパラリと書いた次第です。

 

 

 

とりあえず…、今は邪を治さなきゃダメですよね?!

 

 

へっくしょwwwいッ!!

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿