晴れ、ときどき毛玉なり

~時には毛玉も吐くけれど、とりあえずは今日の努めにシペシペするなり~

猫好き夫婦の日常生活あれこれ雑記

せいたん初のお泊り

2013-01-03 | にゃんころりん

1月2日は友人Hちゃん宅での新年会でした。

毎年恒例のHちゃん宅宿泊飲み会に、今年はせいたんを同伴しました。

なぜなら日頃、我が家でのせいたんは私の後をくっついてまわり、以前だと私の姿が見えなくなると

“ぴきゃぁぁ~”と悲痛な声を出して探し回っていたもんです。

 

私と下男(別称ダンナ)が一晩いないとなれば、せいたんがすごく淋しがるんじゃない…?!

と、少し前からせいたんの同伴を思案しだしました。

ただ、知らないお家に連れて行ったら怯えるんじゃないか、Hちゃん宅にはトラちゃんというにゃんこが

いるので喧嘩しちゃうんじゃないかとか、不安な面もありました。

でも将来、せいたんも一緒に連れて旅行がしたいと考えているので、あえてここは早々に

お泊りデビューさせることに決定しました。

 

せいたん、緊張してご飯が食べられないかも・・・と、カリカリだけではなく、好物のマグロの刺身と

つゆだく蒸し鶏を用意。

その他、ポータブルケージとポータブルトイレを持ってHちゃん宅へ。

おっちゃ~ん!俺もそこ行くにゃ~

く、来るんじゃにゃいっ!

Hちゃん宅に到着して、せいたんをキャリーバッグから解放してみるとあまりに

意外なせいたんの一面を見ることにっ!!

 

恐れを知らない仔猫だからでしょうか?

知らないお家の中を探検してまわり、嫌がるトラちゃんの後をくっついてまわります。

緊張してご飯も食べられないどころか、持参したマグロも蒸し鶏も平らげた上に、

トラちゃんのカリカリまで食べだす始末…

トラちゃんのキャットタワーは占領するし、持参したポータブルトイレではなくトラちゃんのトイレを使うなど

せいたんのあまりの図々しさにビックリ・・・

図々しいだけでなく、トラちゃんのベッドにオシッコするなどの粗相も…

おっちゃ~ん

また、深夜皆が眠っている時には棚の上に乗っていた置物を落として壊してしまうなど、クラッシャーぶりまで

発揮しちゃいました…

ごめんね!Hちゃんっ!!

結局、トラちゃんが譲ってくれた頂上席…。

悦に入ってドヤ顔のせいたん。

当然、トラちゃんはご機嫌ナナメ

ホント、ごめんね!トラちゃん!!

翌朝、嫌がるトラちゃんをせいたんがやたらとつけ回すので、やむなくキャリーバックに強制収容

 

だ、出せにゃぁぁぁ~っ!!

実はキャリーの前に、ポータブルケージにせいたんを入れたんだけど、中で暴れまくって

ケージごと倒れかけてしまいました

それで、やむなくキャリーの中へ…。

もう、ほとんど「ちっちゃな怪獣」状態のせいたん…

 

トラちゃんが気を使ってくれるのをイイことに、傍若無人に行動するせいたんを見て

私達夫婦は唖然とする他ありませんでした。

なんてったって、普段私達が見ているせいたんの姿って、超甘えたでさみしがりやなので、

すごくナイーブな子というイメージを持っていましたもの。

 

それが意外にも剛のにゃんこだったとはっ

 

これから、どんなコに成長していくのか…コワイような楽しみなような…。

 

それにしても、ちっちゃな怪獣に悩まされた可哀想なトラちゃん

せいたんが、カレのトラウマになったりしないことを祈っています。

 

 

トラちゃん、ホントごめんね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿