postscript:追伸

ホームページ(MY ALBUM)の付録。現在は、人工股関節でスキーとマラソンを楽しんでます!

本日、休暇なり!

2008-11-13 | Diary:その他
今日は、免許更新のため、休暇をとりました。
筑波に住んでいた頃は、警察署が近く、かつ、会社も近かったので、休暇をとる必要はなかったのですが、今は、警察署が隣の市で、さらに、優良運転者、一般運転者など区分が設けられ時間帯が限られ、通勤時間が長くなったので、一日休暇となりました(優良運転者なら半日の休暇でいけますけど^^;、私は一般運転者(準優良:青帯の5年免許)なので、午前中は10時からの受付で講習終了が11時50分でした)。
この5年間で免許証も進化してますね!ICカード化され、暗証番号を設定する必要がありました(何もかもが暗証番号ですね...覚えておくのが大変!)。

午後は、時間がある時にと、オイル交換とタイヤの履き替えをしました。週末は待ち時間があるのですが、平日は待つ必要が無く得した気分^^!

さらに、8月にヨーロッパからの帰りに使用したNH(ANA)便のマイレージ登録の手続きをとりました(遅っ!!!)。事後登録の方法はホームページでわかったのですが、今回、BA便の振り替えでNH便を使用したため、手元にあるe-ticketには記載がないので、どうすれば良いのかをTELで確認しようしようと思いつつ、かれこれ3ヶ月(平日しか取り扱いしていないので延び延び)...TELで確認をしたら、オペレーターの人に搭乗日と便名を伝えるだけで登録手続きが完了しました(郵送の手間が省けました^^)。なら、オンラインで手続きできるようにしてくれればいいのに...でも、これまた得した気分^^V!

まだまだあります。守谷ハーフマラソンのエントリーもしました。守谷市役所で直接、エントリー手続きができ、参加費用に振込み手数料がかからないので、ちょっとお得!5kmの部もあったのですが、6年ぶりにハーフにトライ!とは言っても、寒くなっていくこれから、いつ、走るか??でも、エントリーしないことには始まらないので^^;...張り切り過ぎずに頑張ります。

今日一日、しようと思っていた事が思い通りにできて満足!
週末って、やっぱり頭も週末モードになり、全てが後手後手になる傾向があるんですよねぇ・・・

ホームページ(MY ALBUM)もよろしく!です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 個展に行ってきました! | トップ | もうすぐ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Diary:その他」カテゴリの最新記事