postscript:追伸

ホームページ(MY ALBUM)の付録。現在は、人工股関節でスキーとマラソンを楽しんでます!

ワールドグランプリ予選R2:vsポーランド戦

2006-08-25 | Diary:スポーツ
今日から、会場を韓国に移して予選ラウンド2の始まりです。
相手はヨーロッパチャンピオンのポーランドです。去年のグラチャンでは負けているので、簡単には勝たせてもらえないだろうなぁ・・・また、テレビ放送が始まってから試合開始までの前ふりが長い...これは、すなわち、試合時間が短いということを暗示している...第一セットの結果でほぼ決まりか?などと思ってしまいました。
第一セット:先発メンバーは、ラウンド1と同じで、レフト大山&木村、センター荒木&杉山、ライト高橋、セッター竹下、リベロ菅山。心配なのは、ラウンド1で途中交代があった大山かな?いざ、試合が始まると、大山の調子も悪くなく、全選手満遍なく決めていたと思います。25-18でセットをとりました。第一セットをとったことで、一安心
第二セット:まだまだ油断は禁物。グリンカ選手の調子が上がってきました。速攻なども決まりだしました。出だしは、木村のバックアタック、杉山・荒木のブロード攻撃、高橋の目の覚めるようなアタックなど好調でしたが、中盤、ブロックにかかったり、ネットにひっかけたりとリズムが崩れ、一時、リードを奪われました。ブロード攻撃以外にAクイック、Bクイックをもっと使えればなぁ・・・なんて思いました。20点を先にとられた時はやばい...と思いましたが、今日の日本チームは違いました...「自分のミスは自分で取り返す」といった感じで、各選手、ミスの後に取り返していたように思います。この影には、菅山の好レシーブや、竹下のトス回し(ミスをした選手に続けてボールを上げる)が光っていた感じがします。このセット、26-24で日本がとりました。ヨッシャ~!!!
(テレビ放送の時間枠から、これは勝てるぞ!と思いました。)
第三セット:見ていて安心できました。ほとんどミスなしだった気がします。25-18でこのセットもとり、セットカウント3-0で日本勝利
あぁ、スカッとしました。明日は、アウェイでvs韓国戦。雰囲気にのまれなければ、勝てるはず!自分達のバレーボールを!!

ホームページ(MY ALBUM)もよろしく!です。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TX開業1年! | トップ | ワールドグランプリ予選R2:v... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱりストレートは気持ちいい! (けんぼー)
2006-08-25 23:57:51
そうですね。自分で自分のミスをしっかりカヴァーできていたと思います。それが陰のねばり強さと合わさって、2セット目を競り勝つことが出来たんだと思います。

ミスしてもしっかりフォローできる態勢さえ整っていれば相手が何処だろうと負けないと思います。

明日の韓国戦は楽勝でしょう。
返信する
今日も (Cerveza_Akiko)
2006-08-26 10:00:06
>けんぼーさん

今日も気持ち良く、買ってほしいですね!

最後まで気を抜くことなく、ストレート勝ち再び!といきたいところです。
返信する
グリンカ潰し (しでお)
2006-08-26 13:10:12
が終盤になって

ようやくできるようになってきた

とおもいます

ああいう

エース潰し

をもっと強化できれば

ブラジルもイタリアも中国も

決して完璧な敵

じゃあなくなる

ミスを取り返すアンダー2

サーブレシーブの徹底

ブロックの安定度

これがそろえば

メダルも遠くない^ ^V~
返信する

コメントを投稿

Diary:スポーツ」カテゴリの最新記事