postscript:追伸

ホームページ(MY ALBUM)の付録。現在は、人工股関節でスキーとマラソンを楽しんでます!

ワールドグランプリ予選R2:vs韓国戦

2006-08-26 | Diary:スポーツ
今日はアウェイでvs韓国戦。
雰囲気にだけのみこまれなければ、大丈夫!なはず...
やりました!
第一セット:25-22
第二セット:25-15
第三セット:25-19
セットカウント3-0で日本勝利です
初めてスタメンの落合選手。第一セット、ここぞとばかり、大活躍。終盤、日本選手のミスが重なり、危うい?!と思いかけましたが、相手のサーブミスで25点目をゲット!助かった...
第二、第三セットは安心して見ていられました。今日は、今までで一番、ブロックが良かった気がしました。また、センターからのクイック攻撃も増えましたね^^。
今日の勝ちに浮かれている場合ではありません。明日のロシア戦!どのくらい今日のような攻撃ができるか、自分達のバレーができるか、楽しみです^^。

ホームページ(MY ALBUM)もよろしく!です。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワールドグランプリ予選R2:v... | トップ | ワールドグランプリ予選R2:v... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うん、うん、 (mahochama)
2006-08-27 00:27:49
ブロック、良かったですね。

同感です。



サーブカットがよくなってきたら、

センター線がよくなりますよね。



本当にロシア戦、どんな戦いぶりを

してくれるか、とっても楽しみです。



返信する
たしかに (けんぼー)
2006-08-27 00:42:51
ブロックがいいタイミングで決まっていたと思います。相手の攻撃さえ封じてしまえば、もう勝利は見えたようなものですよね。

今日は落合選手をスタメンから起用していましたが、できれば他の選手ももっと使ってもらいたかったです。

杉山選手の足がちょっと心配ですね。
返信する
贅沢をいえば (しでお)
2006-08-27 09:31:00
今回の韓国

には

もっと

相手の鼻をへし折る

ぐらいの

徹底交戦

を仕掛けて欲しかったですね

向こうは

永遠のライバル

なんておもってるところを

苦手な全日本

という意識を植え付けるくらいの

でもそれができなかったのは

昨日の全日本は

サーブレシーブという基本

をまたぞろ忘れてしまったから

自業自得か
返信する
コメントありがとうございます (Cerveza_Akiko)
2006-08-27 09:51:36
>mahochamaさん

本番は今日!日本がどんな試合をしてくれるか、今日のロシア戦楽しみですね。



>けんぼーさん

確かにベンチにスタンバイしている選手達もうずうずしていましたね。長丁場を闘うためには全員が必要なはず!試合に出た時にはじけてもらいたいですね。杉山選手、今大会、存在感が大きくなり、欠かせない存在なので、本当に心配です。

返信する
コメントありがとうございます (Cerveza_Akiko)
2006-08-27 10:03:44
>しでおさん

厳しいご意見...といいたいところですが、上を目指すためには必要ですね。

基本ができないとその上には積みあがらないですからね。

今日のロシア戦でどのような展開が見られるか、楽しみです。
返信する

コメントを投稿

Diary:スポーツ」カテゴリの最新記事