postscript:追伸

ホームページ(MY ALBUM)の付録。現在は、人工股関節でスキーとマラソンを楽しんでます!

グラチャン男子始まる!(vsエジプト戦)

2005-11-22 | Diary:スポーツ
今日からグラチャン男子開幕です。
オリンピックから遠ざかっているからか、全日本男子の試合を見る機会が少ないですね。女子に比べると、男子は顔と名前が一致しない選手もいるので、これを機に覚えようと思います。

いつもの流れで...まず、結果は...
セットカウント3-2で日本がアフリカチャンピオンのエジプトを下しました^^!

エジプトがどのくらい強いチームなのかわかりませんが、ファイナルセットまでもつれこみ勝利したことはつかみはOK!?やっぱり、勝つと盛り上がりますね^^!
第一セット、ブロックがよく決まり、ベテランの荻野選手、若手筆頭の越川選手のアタックがよく決まっていました。第二、第三セットは恒例の放送カットがあり、落した原因はよくわかりませんでした^^;。でも、エジプトの強力なサーブでペースが崩れていたような...第四セット、前半、相手にリードを許し、雲行き怪しいかなぁ??と思った頃、なんと知り合いから電話が^^;(試合とは無関係)...電話をしながら、横目で試合を見ていましたが、日本が息を吹き返し、逆転勝利!(なので、誰がヒーローかよくわかりません^^;。)
植田JAPANは、今年、アジアチャンピオンになり、今回、また1段階段を上がれるといいですね。監督は4勝1敗は可能ではないかと言っていたので、まだまだ、これからだと思いますが、男子バレーも面白い!と感じた今日の試合でした^^。

グラチャン男子、日本はエジプトに辛勝 (読売新聞) - goo ニュース
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グラチャン終わる(vsアメリ... | トップ | グラチャン男子(vsアメリカ戦) »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (「感動創造」)
2005-11-23 09:13:24
毎度ですー。男子始まりましたね。なんとか白星発進なので、この調子でいってほしいですね。
返信する
TBありがとうございます (ilunali)
2005-11-23 09:16:57
勝ってよかったですね!!!

アジア選手権で優勝して、その事が選手に大きな自信を与えているなぁ・・・って、感じました。

今日はアメリカ戦ですね。

ミスが割りと多いチームらしいので、今日の試合も頂いちゃいましょう!!
返信する
Unknown (未来)
2005-11-23 11:48:06
TBありがとうございました。

いよいよ男子が始まりましたね~。実はこっそり応援してたりします。

今日のアメリカ戦も勝てるといいですね。
返信する
コメントありがとうございます (Cerveza_Akiko)
2005-11-23 17:01:53
>感動創造さん

形はどうあれ、白星発進はいいですね。期待と楽しみが広がります。



>ilunaliさん

日本男子がオリンピックに出なくなってから、あまり注目する機会がなかったのですが、今回はちょっと楽しみ!



>未来さん

私も、顔と名前がわからない選手がいるくらいなので、密かに応援です^^。今日もこっそり?応援しましょう。
返信する
TBありがとうございます (モモマル)
2005-11-23 22:06:42
初戦勝利で、幸先のいいスタートでしたね。

この勝ちの勢いを最後まで持続できるといいなあと思いました。

それにしても、久々にちゃんと男子の試合を見た気がします。

返信する

コメントを投稿

Diary:スポーツ」カテゴリの最新記事