postscript:追伸

ホームページ(MY ALBUM)の付録。現在は、人工股関節でスキーとマラソンを楽しんでます!

もうすぐ、ゴールデンウィーク!

2008-04-18 | Mountain&Ski
もうすぐ、ゴールデンウィークですね!
昨日、立山が冬眠から目覚めましたね!!
-------
立山に春、アルペンルートが全線開通
(時事通信) 4月17日(木) 13時16分


富山県立山町と長野県大町市を結ぶ北アルプス観光横断道路「立山黒部アルペンルート」が17日、冬季閉鎖を終え全線開通。写真は観光の目玉スポット、立山町室堂平の標高2390メートルにある雪の回廊「雪の大谷」【時事通信社】
-------
4月に入ってから、ゴールデンウィークにどこへ行こうかと考えていました。
この数年、ゴールデンウィークといえば立山!でしたが、今シーズンは、新しい場所開拓シーズンになりました。
2月:富良野岳(初)
3月:キューピットバレイ(初)、磐梯山(初)
4月:朝日岳(二度目のトライで初登頂)
で、ゴールデンウィークは...
4/26-28:鳥海山(初)⇒4/29-5/1:月山(何度も)⇒5/3-4:千畳敷(二度目)
の予定です。
現在、予約は完了し、ツアー費用を振り込まねば!、行程と行程を宿泊でつながなきゃ!と、仕事をしながらもすっかりゴールデンウィークモードです
お天気が良いといいなぁ・・・

ホームページ(MY ALBUM)もよろしく!です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝日岳に行って来ました! | トップ | 久しぶりに... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さるすべり)
2008-04-23 11:29:14
朝日岳は山形県にある日本百名山の大朝日岳1,870mHと勝手におもっていましたが、糸魚川市にある山だったのですね。
けっこう登りがたいへんだったのでは…?

さて話かわって、BCは今年は暑いしもう終わりにしようかとおもっていますが、GWに天気が良ければ富士山に登ろうかなとおもい道具だけは準備しています。(含む登山用アイゼン)

マッターホルンBCからは10日ほど前に帰ってきたのですが、スキーはたいへんグーでした。
…が、麓のほうで降雪機に顔面から衝突し大事なお顔に裂傷を追い、血がいと多く流れ出、念のため病院に行き消毒後接着剤(セメダイン?)で傷を張り合わせました。
海外傷害保険に入っていましたので、AIUから治療費は満額返ってきました。まぁケガはたいしたことではなかったのですがね。

またまた、話かわって、ストックのリングが壊れたものが納戸に何本かありました。
こうしたとき、いままで捨てていたのですが、念のためICI石井に電話して聞いたところ修理できるというので、昨日4本のストックを持って行きました。もちろん、リングは大きいものにしました。
計2,600円(4個で)でした。
恥ずかしながら、修理できるとは知りませんでした。
返信する
エネルギーがあり余ってる?! (Cerveza_Akiko)
2008-04-23 21:26:47
>さるすべりさん
滑りだけでは、エネルギーがあり余っている?!大事に至らなくて良かったですね。

私が山岳スキーを始めるきっかけになった場所が蓮華温泉でした。朝日岳への登りは長かった!ですが、登りはそれほど厳しくはなかったです。雪倉岳の方が大変ですね^^。
BC1年目で、もはや、行き尽くしてしまったのでは?来シーズン、また、どこかでお会いしたらよろしくお願いします^^。
返信する

コメントを投稿

Mountain&Ski」カテゴリの最新記事