postscript:追伸

ホームページ(MY ALBUM)の付録。現在は、人工股関節でスキーとマラソンを楽しんでます!

ステップアップ基礎講座 & BCツアーin武尊

2006-01-31 | Mountain&Ski
1月28-29日のステップアップ基礎講座&BCツアーin武尊をupしました。
山岳スキーを始めて間もない1999年にも一度、行ったことがありますが、ほとんど記憶がありません^^;。でも、山頂の祠はさすがに見覚えがあるなぁ・・と思いました。しっかりと写真も残っていました(証拠写真はこちら)。
ステップアップ基礎講座『ビーコン練習&弱層テスト、雪崩対策』は、全てにおいて一気に理解が深まりました。また、別の基礎講座も受けてみたいと思いました。

ホームページ(MY ALBUM)もよろしく!です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1年経ちました | トップ | 体を動かすぞ! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
前武尊山スキー行記録拝見!! (山画新内(蕎麦)太夫)
2006-01-31 22:40:02
ドピーカンの中の滑降気持ち良さそう!!

羨ましい。

私の行く2/16~17も好天を祈りたいものです。

前武尊の祠と言えば数年前にうっかりTMの板を何気なしに置いてしまい、片方南斜面に流し大慌てで斜面を一気に駆け下り探しましたが見つからず、登り返しに大汗かきました。

私だけ再度、南斜面(荒山沢)をつぼ足で下り探すも見つからずスキー場に戻るのに途中地元の車に送って貰う等大苦労した思い出があります。

スキー場に届けるも出てくる筈がない、無理と言われましたが運よく10日後に見つかり宅配して貰いました。(遭難者の板と間違われた模様。)

片方捨てなくて良かったです。
返信する
気持ち良かったです^^! (Cerveza_Akiko)
2006-02-01 07:17:49
>山画新内(蕎麦)太夫さん

行ったことがあるところでも初めてのところでも、お天気が良いと本当に気持ちが良いですね!

え~っ!!板を流されたんですか!!(でも、見つかったのはラッキーでしたね!)今年は、雪が深く、つぼ足で歩くのは厳しそうでした。
返信する

コメントを投稿

Mountain&Ski」カテゴリの最新記事