postscript:追伸

ホームページ(MY ALBUM)の付録。現在は、人工股関節でスキーとマラソンを楽しんでます!

ワールドグランプリ:決勝ラウンド2

2005-07-14 | Diary:スポーツ
今日も夜7時からは、テレビでワールドグランプリ観戦です。相手は、オランダチームです。
一応、予選ラウンド5位で上がってきたので、一番勝利が見込めるとは思ったのですが、昨日のことがあるので、どうなることかとひやひやものでした。しかし、セットカウント3-1で日本の勝利です^^!!!!!
試合開始早々、杉山と大友のアタックで得点!これで、ちょっと安心^^。しかし、第一セットは接戦ではあったものの落してしまいました。またまた、不安^^;。
続く第二セットは、前半こそリードされたものの、全選手まんべんなく攻撃ができ、セットをとりました。
ここが、正念場の第三セットは、ジュースの末、28-26でとりました!!!大友のサービスエース&ブロック、高橋の時間差(でいいのか?)アタック&リベロ並みのナイスレシーブ、吉澤のコース狙いのアタック、さりげない宝来のブロック&クイック、櫻井のフライングレシーブなどなど、全員が目立つ活躍でした^^。これでないと、日本は勝てません!
ここで、放送時間が気になりましたが、なんと、放送時間延長!しかも、ノーカットで第四セットにいったので、日本が勝てる!と心の中で叫んでいました。結果、このセットも接戦をものにしました。
この1勝が、残り3試合に弾みをつけるものになってほしいと思います。ただ、相手のアタックに対して構えてしまうのかフェイントをよく落されていた気がします。また、オランダのサーブミスに助けられたところもあったと思います。反省すべきところは反省して、次のブラジル戦では、予選ラウンドのリベンジをしてほしいです。
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワールドグランプリ:決勝ラ... | トップ | 東西インカレ »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (リサ)
2005-07-14 22:08:10
昨日とは違う全員バレー観れて嬉しかったですね♪

明日はゆっくり休んで、明後日のブラジル戦に備えて欲しいですね!
返信する
こんばんわ (kakky)
2005-07-14 22:52:25
TB&コメントありがとうございました。



今日は全員バレーでいい試合だったと思います。決勝はかなり厳しいと思ってたんですが、今日の試合で世界に十分通用するんじゃないかって期待しちゃいます。



この調子でブラジル戦はリベンジしてほしいですね!

返信する
Unknown (JET BLACK)
2005-07-14 22:55:43
第三セット取った時に、今日の試合はもらった!

と思ったんですけど、結構相手も粘りましたよね

にしても、今日の全日本メンバー昨日とは全然違ってましたね。

大友選手も昨日の悔しさを爆発させてたみたいでいい動きしてたし。今日は本当にいい気分ですね
返信する
Unknown (kattu)
2005-07-14 23:15:54
こんばんはー!!TB&コメントど~もでした。

第3セットは白熱しましたね。ヤバイよっしゃ~の繰り返しでしたよ(笑)

まずは仙台初勝利おめでとーですね!!
返信する
Unknown (yuki)
2005-07-15 00:09:22
TB&コメントありがとうございました。

本当に今日はどの選手もいい動きでしたね!

最後まで接戦でハラハラしてましたけど、とりあえず1勝できて良かった。

ほんとーに良かった!ヽ(=´▽`=)ノ
返信する
コメントありがとうございます (Cerveza_Akiko)
2005-07-15 07:03:14
>リサさん

次も全員バレーでブラジルに勝ってくれるともっと嬉しいですね^^!

>kakkyさん

中国が2連敗という波乱もあります。

ブラジル戦にリベンジして、さらに混戦にしてほしいです。

>JET BLACKさん

ブラジル戦の後も、気分よくありたいですね!
返信する
コメントありがとうございます (Cerveza_Akiko)
2005-07-15 07:07:41
>kattuさん

1勝すると2勝してほしいですね。

次も心臓に悪い(^^?)白熱した試合に期待!

>yukiさん

ブラジル戦後も今回のようなコメントが書けるといいですね!
返信する
Unknown (JET BLACK)
2005-07-15 11:31:35
今日はバレーは休日だけど選手の皆休みもらえたかな?

昨日、中田さんがTVで柳本監督に「こんな事を言ったら怒られるかもしれないけど、明日、選手達を休ませてあげてください」って言ってました

休みもらえてると良いですね~
返信する
1勝したら2勝、2勝したら3勝・・・ (h4)
2005-07-15 14:05:14
(『h4の徒然日記』でのコメントを受けて)あははっ贅沢かもしれませんが仰る通りですね。1勝したら2勝、2勝したら3勝とw日本は強いんじゃないかって思ってしまいますね。h4は日本はまた決して強いとは思ってません。強くないからこそ粘っこく、しつこく拾いまくって相手を困らせるチームだと思っております。まさにWGPにおける日本チームらしさです。そして強くないからこそこの先の成長が楽しみにもなります。今後も頑張ってもらいたいですね!!

返信する

コメントを投稿

Diary:スポーツ」カテゴリの最新記事