postscript:追伸

ホームページ(MY ALBUM)の付録。現在は、人工股関節でスキーとマラソンを楽しんでます!

今月(2021年11月)の深圧

2021-11-22 | Diary:変形性股関節症
今日は休暇取得奨励日。4連休です。
今日は深圧(股関節専門の整体)の日で東京へ行くので、その前に映画でも観ようかと。歩数稼ぎのために、少し手前の駅から歩いてシネマへ行き、その後、歩いて深圧まで行く算段でした。
立地と上映時間から、「老後の資金がありません!」に決定!
一言、笑った(๑˃̵ᴗ˂̵)!!他の人も笑ってた。面白かったです。お金はあれば安心。ないと苦労するかもしれないけど、あるだけで幸せとは限らないですからね。最後は、人との繋がりが大切だな...と改めて思いました。
その後、深圧へ。予定通りに徒歩で移動しましたが、思ったより距離が短かったf^_^;。

さて、本題^_^。
昨日、2時間走ったので、特に問題となる症状はありませんでしたが、解してもらう気満々でした。思った通り、鼠蹊部、内腿、中臀筋、腰と全てに渡り痛気持ち良かったです。部位により左の方が凝っていたり、右の方(術側)が凝っていたりで一貫性がありませんでした。一番は、体感的には左の内腿でした。凝り固まっている塊が大きく、筋肉が収縮したまま緩んでないのだとか。施術が終了した時には、足の動きがスムーズになった気がしました。
毎年11月に太腿の太さ測定をしてもらっているのですが、左右共に昨年比-1cm。少し逞しくなったように思っていましたが、気のせいでしたf^_^;。もう2012年(深圧に通い始めた時)の太さには戻らないかな。

★☆右人工股関節置換術後3年11ヶ月経過しました。☆★

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予定通り! | トップ | 完走〜! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Diary:変形性股関節症」カテゴリの最新記事