Ceriagrion Melanurum

糸トンボになりたい、極楽トンボ日記

アイレットステッチ・・奮闘中・・

2011年02月02日 11時23分32秒 | ハーダンガー Emb
苦手なピコットを終えて、周りの枠に入ったものの、その四角いブロック毎に、アイレットステッチが入る・・・

そのアイレットが手間が・・・中央に出して、四方の2本ずつをすくい目の様な形にするからアイレットなんでしょうけど・・
これ16回すくって一つ・・・放射状に小さなステッチなのに、手ごわい(笑




見えますか?
四角いサテンステッチに四方を囲まれた中に入る、中央にあるステッチです。
これですね。



あと少しまで、やっとあと少しまで来ました。はぁ・・・
何も考えずにできるとはいえ、ちょっと飽きたかなぁ(笑

これが終わると小さなスクエアの中を刺繍とカットワークします。
そうすれば大分完成に近づくかな・・・


何かが完成に近づくと、次ぎは・・・って思いが頭に・・・パッチも良いけど、今は刺繍かもしれないです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿