Ceriagrion Melanurum

糸トンボになりたい、極楽トンボ日記

モチーフ

2010年10月14日 23時45分41秒 | タティングレース
ちいさなモチーフを繋げてオーナメントにしようと思っていたのですが。
なぜか、小さなモチーフは、重なってしまいました。

どうも最近集中力にかけるので、編み物も何もしてません。目数間違うのよねぇ・・・
ま。いいや。
あちこちお買い物に行ったりお友達と長電話したり、見たかったDVDが着いたりして・・・

オーナメントモチーフも、試作だから、遊びながらだし・・・

色々作ってみたけど・・・この子たちは、本当は「中心の花」と呼ばれる真ん中の小さな一歩。
普段はこれから大きく結んで行く中心だから、要なのに、小さいがゆえにあまり主役じゃないような・・・あつかい。

リングだけで作った中心の花を3枚色違いで作って重ねてみました。プラスチックパールで止めて・・
バックとかの飾りに良いかも。いくつか作ろうかな・・・


直径4センチ。
花びら4枚(ピンク)、6枚(オフ)、8枚(若緑)を重ねてます。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿