NIPPON * BRASIL * ダブル目線 *

ブラジル日系人2世の父と日本人の母を持つ、ダブル国籍。ダブルな目線できままに綴ります♪

音のない世界

2009-08-06 | ひとりごと


・ ・ ・ ・ 広島の被爆者の方の言葉 ・ ・ ・ ・


その時は一瞬にして、音のない世界になりました。

本当に不気味な静寂でした。

今まで鳴いていた蝉の声もピタリとやみ、風もとまり、
何の音もしない世界だけがそこにはありました。

しばらくして、煙や人々のうめき声があがり始め
本当の地獄がそこにはありました。


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

想像することしかできないけど

この静寂、なんて恐ろしいんだろう

「音のない世界」

輝く太陽の下、あらゆる生命が一瞬でその動きを止め
白々とした無音の世界が広がった様を思うと、心が冷える

この言葉、胸に刻んでおかねば  


 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんまに・・・ (sonosono)
2009-08-10 13:13:58
二度とこんなことがあってはならない・・・

Linaに是非聴いてほしいマイケルジャクソンの
「EARTH SONG」と云う曲です。
http://www.youtube.com/watch?v=YzggprXwv_g
返信する
Srta. sonosono (Lina)
2009-08-11 00:05:50
マイケルの曲聴きました。

映像にあった4大陸のひとつ、アマゾンも
森林破壊が進んでいて本当に心苦しい。

自然や動物に対して人間は最も残酷な仕打ちを
してきたと言えるよね。

人間のひとりとして、本当にいたたまれない
気持ちと、思わず「ごめんなさい!!!」と
心の中で詫びてしまいます・・・(T_T)
返信する