NIPPON * BRASIL * ダブル目線 *

ブラジル日系人2世の父と日本人の母を持つ、ダブル国籍。ダブルな目線できままに綴ります♪

魂の絆に感謝

2009-06-13 | ひとりごと

命あるものに等しく訪れる終焉のとき。

だからこそ【今この時】は尊く、大切に生きようと思える。

2009年6月8日

父が他界しました。

遠いブラジルの空に抱かれて、魂が天に帰ってゆきました。

お別れはいつだって寂しい。

だけどこの世界に生を受けたのは、人生を通して学び、
魂を向上させていくことが目的だと考えます。

父は卒業して、また新たな世界に一歩を踏み出したといえます。



 仕事場の窓から見た大きな二重の虹


~ 昨晩、父の夢をみました ~

居間に突然父が現れて・・・

驚いていると、「もう行かなくちゃ」と今来たのに帰ろうとする父

あいかわらずせっかちだなぁ

やっと出た言葉は 

「ありがとう」

そして父とハグをして握手をした

     

会いにきてくれた父に、
直接ずっと言いたかった言葉が
言えて本当によかった

目覚めた時に体や手にずっと残る父のぬくもりと感触に
初めて涙がでた
悲しみの涙ではなく、父と同じ温かい涙だった


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2009-06-13 23:39:54
本当にお疲れ様

たくさんの愛情と楽しい想い出をありがとう

パパには感謝の言葉しか出てこないね。
素晴らしい父親、誰にも自慢のできる父親でした。

他人(ひと)に優しく、なかなかできないけど、
これからも父を見習い、他人(ひと)のためになる事も進んでやっていけるよう努力しようと思う。

またいつか会える日まで、私たち家族を見守っていてね

本当に・・・本当にありがとう!!
返信する
Sra. (ラ) (Lina)
2009-06-14 13:33:02
本当に私達にとって自慢の父だよね。

だけど父にとっても私達は自慢の家族だったと思う。
父はブラジル育ちだから、人前で堂々と私達の事を
褒めていたよね。こっちが気恥ずかしくなるくらい(笑)。

裏表のない、誠実で欲のない人です。

その生き方自体が最大の私達への教育でした。
受け継いでいけるように、大切に生きていきましょう。

きっとまた会える日が来るよ。(^_-)-☆
返信する
Unknown (ユウシ)
2009-06-18 01:42:54
ブラジルでは、大変お世話になりました。

今の僕があるのは、パウロさんとの出会いがあったからです。

本当にたくさんのことを教えて頂きました。

感謝しかありません…。

太陽のような人でした。
本当にありがとうございました。
返信する
Forever love.... (Gabriel)
2009-06-19 07:59:07
私もアメリカに居た高校生の頃、父が他界しました。同じくその時夢を見て、いつもそばに居てくれて見守ってくれてるような気がしたよ。

いつでも空から見守ってると考えれば寂しくないよね。
返信する
Sr. ユウシ (Lina)
2009-06-21 23:55:02
メッセージをありがとう。

ご縁があって出会った貴方とご家族に
こちらこそ感謝しています。

互いの成長のために出会い、過ごしてきた時は本当に
貴重であり、今後に活かされるべき学びと言えるでしょう。

父も貴方の成功を心から願っていると思いますよ。

【護教徳陽大師パウロ三義日子】
(ごきょうとくようたいし~)

父の諡(おくりな)です。
「太陽のような人」と父を直接知る人は
皆こう言ってくださいます。

私もいつも人を元気にさせる温かい人でありたいと
父を目標にしています☆
返信する
Sr. Gabriel (Lina)
2009-06-22 00:04:21
世界でただ一人の「父」。

小さい頃からパパっ子だった私。
父からの影響は今更ながらとっても大きい!と
改めて思う今日この頃です。

体は離れていても、心(ソウル)に物理的な距離は
関係ないです。本当に見守ってくれていると
信じています♪
返信する