NIPPON * BRASIL * ダブル目線 *

ブラジル日系人2世の父と日本人の母を持つ、ダブル国籍。ダブルな目線できままに綴ります♪

からだにありがとう

2008-12-06 | ひとりごと

この体は貸してもらっている。

子供の頃からそう感じていた。

今は私が使わせてもらっているけど、本当は私のものじゃない。

だから大切にしなくては。

少し大きくなって、体の仕組みを勉強すると

すべての働きが、きちんと正確に行われていることが

いかにスゴイ事か、まるで奇跡のようだと思った。

人の体は宇宙の、地球の、都市の機能と似ている。

その一部なんだから当然か。

だから自分の体にお礼を言わなくては。

大きくなった今もこの考えは変わらない。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うじいえさん)
2008-12-08 17:54:32
お金持ちも貧乏も美男美女も何十年も体を使うと
しわくちゃになっちゃう。
分かっているけど、ちょっと悲しい。

まっでもまだまだ若いもんには負けんど!
返信する
Sr. うじいえさん (Lina)
2008-12-09 16:27:52
お金持ちも貧乏も美男美女もみ~んな等しく年をとる!

時は誰にでも平等。
そう考えると私は安心感を覚えます。
限られた時間をどう生きるか。
それは全ての人に共通の課題。
みんな同じ。
悲しくなんてないよ、私は!(^_-)-☆
返信する
たくさんのObrigado (MIKOSA)
2008-12-15 11:03:26
Busca uma ausência longa( ^◇^ )

LINA、元気ですか?
つい先日このブログの存在を知り、
それ以来ちょくちょく覗かせてもらってます。

とっても素敵な文章
LINAらしさで一杯。

特に、この文章読んで、とってもいい気持ち
(前向きな、楽しい気分)になれました
Obrigado~~~
自分のカラダにも
Obrigado!!

また読ませてね( `・∀・´)ノ





返信する
Sra. MIKOSA (Lina)
2008-12-15 23:54:14
MIKOSA、コメントMUITO OBRIGADA!o(^o^)o

久しぶりだね♪いつのまにかポルトガル語をマスター?!
このブログ、見つけてくれて、読んでくれているなんて感激★ありがとう!

さらにMIKOSAに楽しい気分になってもらえた事が何より嬉しい♪
よかったら、これからも気が向いた時に訪問してネ!(^_-)-☆
返信する