NIPPON * BRASIL * ダブル目線 *

ブラジル日系人2世の父と日本人の母を持つ、ダブル国籍。ダブルな目線できままに綴ります♪

死人の手?!

2008-12-04 | ひとりごと

おぉ~ まるで死人の手みたい!!!

と、思わず口に出したらスタッフの女性、苦笑い・・・・



  パラフィンパック

無料体験チケットを頂いたので、用事のついでにちょこっと寄って
「ハンドスパ」(手のエステ)。もちろんパラフィン初体験★

パラフィンは、一言で言えば 「蝋~ろう~」

41℃ に温められた液体状の“ろう”に手をひたして取り出し、
ビニールを被せてタオルに包まれたまま15分。
この“ろう”の中にはビタミンEなど美容成分が含まれているそう。

要は単なる「パック」。保湿効果が高まるそうです。

固まった“ろう”は青白く、不気味にほどよく手に密着。
ぽかぽかと温かくてちょっといい感じ♪

15分後、ビニールごと軽くひっぱっただけで
ぺろ~んとキレイにはがれるパラフィンさん
この瞬間が最高に気持ちよかった(笑)。

仕上げにハンドクリームをすりこんで終了!
通常¥1300のパラフィンパック体験でした。



ハイビスカスティーをいただいて帰路へ。

直後はたいそう潤っていたけど、外の冷たい空気に触れると
まるで何事もなかったかのように、いつもの私の「手」に・・・

ちょっと切ない気持ちで空を見上げると、遠くに三日月が浮かんでいた



↑ 東京駅 ↑


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
In vain.... (Gabriel)
2008-12-05 00:43:25
女性の美への努力には目を見張るものがあるけど、何か一瞬で切ないねぇ・・・。やはり、継続する必要があるのかもね!

諦めずにkeep on going!!!
返信する
Sr. Gabriel (Lina)
2008-12-05 18:40:47
女性の中にはエステに行ったり、ネイルをしたり、
まつ毛エクステなるものをしたり、本当に努力されて
いる方々が大勢いる!

スゴイと思う。私も見習わねば・・・(^-^;)

今回はたまたまチケットを頂いたから行っただけで
普段はごくフツーのケアを自分でする程度。

「美容」に即効性を期待していはいけないからね~。
化粧品業界で仕事をしていた事があるのでその辺は
よく分かっています。

“なんとなくキレイになった気がする”で商売
できてしまうこともありますからね(笑)。
返信する
Unknown (うじーーーえ)
2008-12-08 18:06:07
手がきれいな人って素敵ですよね。
手のしぐさがきれいな人ってもっと素敵。

見てないようで見てるし、見てるようで見てない。
なんじゃそりゃ?
返信する
Sr. うじーーーえ (Lina)
2008-12-09 16:42:22
それ私も同意見です。

手としぐさがきれいな人、かなりポイント高いです!

私かなり観察しますよ。人の手としぐさ(笑)。

はい、「手フェチ」です。(^-^;)
返信する