エールフランスのパイロットによるストライキは帰国便にまで影響。
旅行会社は週末で休み。
自分で対応しなければならなくなった。
週末だから仕事しませんと言い切ることのできない職業に就いている身としては、そんな殺生な!と思うが、仕方ない。
「早めに自分からアプローチしたほうがいいです」という担当者のアドバイスで、欠航になるかどうか決まる前に、とりあえずパリ市内のエールフランスに出向いてみた。
旅行会社に教えてもらったオペラの営業所は、ストライキと同時期くらいに閉鎖された様子で、改装工事をしていた兄ちゃんが、詰めかけた旅行客に対応していた。
ひょっとしたら、作業員を装ったAFの社員だったのかもしれない。
張り紙に書かれてあった別の営業所へ行くと、案の定、長蛇の列。
24時間前でないと欠航になるかどうかわからない、と予想通り言われ、携帯電話に連絡をくれるように頼んできた。
結局、欠航を知ったのは前日の朝4時頃に目が覚めてAFのチャットサイト。
AF営業所開店前に並んで待つことにした。
もちろんというか、案の定というか、AFからは連絡なし。
ということで、写真は座り込み行列に向かうべく、バゲットサンドを食べながらメトロに乗るところ。
続く…
旅行会社は週末で休み。
自分で対応しなければならなくなった。
週末だから仕事しませんと言い切ることのできない職業に就いている身としては、そんな殺生な!と思うが、仕方ない。
「早めに自分からアプローチしたほうがいいです」という担当者のアドバイスで、欠航になるかどうか決まる前に、とりあえずパリ市内のエールフランスに出向いてみた。
旅行会社に教えてもらったオペラの営業所は、ストライキと同時期くらいに閉鎖された様子で、改装工事をしていた兄ちゃんが、詰めかけた旅行客に対応していた。
ひょっとしたら、作業員を装ったAFの社員だったのかもしれない。
張り紙に書かれてあった別の営業所へ行くと、案の定、長蛇の列。
24時間前でないと欠航になるかどうかわからない、と予想通り言われ、携帯電話に連絡をくれるように頼んできた。
結局、欠航を知ったのは前日の朝4時頃に目が覚めてAFのチャットサイト。
AF営業所開店前に並んで待つことにした。
もちろんというか、案の定というか、AFからは連絡なし。
ということで、写真は座り込み行列に向かうべく、バゲットサンドを食べながらメトロに乗るところ。
続く…
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