アレグロ・モレラート

アマチュアチェロ弾き/時々ピアノ

2016-04-18 20:18:38 | その他



 2月の末の未明、突然脇腹の痛みで目が覚めました。

陣痛に近い痛さで、「いったい何が起こったの?」と一瞬訳が分からなかったですが

押し寄せる痛さに我慢が出来なく病院に飛び込みました。

超音波検査、検尿の結果、診断は「尿管結石」でした。

五十肩も痛かったですが、尿管結石の痛さも凄かったです。

二度と体内で石が作られないようにするため、シュウ酸が多く含まれる食べ物を制限しています。

私の好きなものばかりで、かなり辛いです。

ほうれん草が有名ですが、ブロッコリー、なす、枝豆、チョコレート、コーヒー、

いちご、キウイ、緑茶などにも含まれています。

1か月以上、上記の食べ物を我慢していましたが、今日、チョコレートを思いっきり食べてしまいました。

水分をたくさん飲んで、シュウ酸の成分を薄めます。痛くなりませんように・・・・



 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« APA室内楽コンサート | トップ | 訪問演奏 4/27 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事