アレグロ・モレラート

アマチュアチェロ弾き/時々ピアノ

骨密度

2015-10-04 00:32:00 | その他
整形外科での最後の診察の日に骨密度検査を受けました。

その結果を聞きに行ってきたのですが、

乳製品も小魚もほとんど食べないし、(納豆、小松菜は食べます)

きっと私の骨密度は低いだろうな、と思っていたら

なんと、20~40歳の女性の平均の105%、同年代平均の128%もありました。

この結果にはちょっとビックリ。

先生に「牛乳ほとんど飲まないのになんででしょう?」と聞くと

問診票を見て、「あっ!これです!運動ですね。」

約15年前からずっと続けているスポーツクラブ、骨の貯金に役立っていたのですね。

何年か前、
強度のキツイ筋トレや激しいダンスに凝っていた時期もあって


骨に刺激を与えていたのが良かったようです。

これから先、骨量は減る一方と思うのでこのまま運動を続け

苦手な乳製品も食べるよう努力しようと思います。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 敬老月間 | トップ | 練習とランチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事