C E L L O L O G U E +

ようこそ、チェロローグ + へ!
いつまでたっても初心者のモノローグ
音楽や身の回りを気ままに綴っています

歯がポロリ

2021年06月01日 | その日その日
昨日、お昼を食べていたら歯が取れました。これで2度目です。
年齢とともに歯茎が弱くなり、昔の差し歯の一本がぐらついて取れたのがこの冬だったか。億劫なので埋め戻してもらいましたが、その後、歯科医の予言どおりに取れてしまい、今回は再度のポロリでした。
今度は入れ歯かブリッジか差し歯かの選択をしなければならないのでしょう。この1本以外はだいたい健康な歯なのですが。

この他にも、ますます目が悪くなってきていて、夜は楽譜が見えないこともありますし、チューナーの小さなディスプレーは全然見えません。
耳があるから大丈夫と思われるでしょうが、その耳も悪くなっているらしく、「滋賀県」が「千葉県」に聞こえるのはよくあります。今日は「吉永小百合」が「女子アナさゆり」に聞こえ「誰?」と思いました。だいぶ遠くなっているようです(笑)。

まあ、年齢的に通常コースなのでしょうが、寂しいですねえ。コロナで外出自粛ばかりしていると、身体や神経の退化も純粋培養されるのかな。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。