趣味についての話を薄い内容で書いてます。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

熱い車で暑い所に

2021-08-09 07:38:05 | コルベット C3
さぁ、久しぶりにコルベット出動

オイルを足したせいでセルモーターが辛そうで

一発始動とはいきませんが無事にエンジン始動


久しぶりのドライブなのでこんなの準備しました。



ウェアラブルネックスピーカー 

AQUOSサウンドパートナー


iPhoneBluetoothで繋げるネックスピーカー(耳元で鳴らすので良いかと思いましたが最大音量でも爆音と風切り音で聴こえる音は囁く程度と、いささか期待はずれの結果に。

これは製品の所為では無く使い方の問題ですけどね😅)


朝8時前ですがもうすでに暑い


『熱中症警戒アラート』が出てる中、車のオーバーヒートも心配



案の定いつもの様に高速道路で水温上がり気味

時間調整を兼ねて一休み



その後も水温計を気にしつつ

『関西舞子サンデー』の会場?に到着



時間が早く車もまだまばら




人の事は言えませんが、夏場には辛いですよねコブラも😅



友達の友だちの81のC3 ご丁寧に挨拶しに来ていただきました























日陰に駐車していましたが車内に置き忘れていたのが、ホットオレンジソーダに



帰りは高速道路を避けました



今度はドライバーがオーバーヒート気味😅

車の方は、水温華氏210°Fと100℃まで行かず、油温はもう少し低めですがこの外気温でもこれ以上に上がらないので大丈夫かな😅



こんな暑くてドキドキのドライブですが少しずつですが良くなって行くことにワクワク‼️


とはいえ



涼しい車で、熱々の天ぷらうどんを食べに行くのも悪くないですよ⁉️



社会距離拡大戦略も考慮してます😅


ちなみにコチラも現役







最新の画像もっと見る