那須@Home 日々のときめき・・日々JTrim

師匠はSachiさん
トップページの記事数は15に設定してありますので、スクロールしてご覧ください

円を文字入れで透明度を変えて表示・・からのスタート

2016-03-01 | JTriim

おはようございます

いろんな枠を織り交ぜて 28

予習作です

 

 

ペルシャンタイル風に

 

 

で学びました


次の枠は

円を文字入れで透明度を変えて表示・・からのスタートです

昨日、パソコンの会で

JTrimで文字入れしている友の隣に座りました

うっすらとした文字が沢山に写真に入っていて・・

おかしい・・

調べたら不透明度が100パーセントになっていなかったのです

あと、ひらがな入力が解除されない・・

ALT+カタカナキーを押して解決

(私のパソコンでキーワード入力で調べました)

又、友は

大きな写真を10パーセントに表示させての作業でした

小さすぎて・・作業しにくい

25パーセントにあげると

大きすぎて・・いけません

迂闊な私は

それまで

ウインドウにあわせる

というところをクリックしたことがなかった!

結果

クリックしたら・・

程よく表示され17パーセントという表示も

右下にあらわれまして・・二人でパチパチ拍手ですよ!

 

昨日のトラブル三点

★不透明度  ★ひらがな入力解除  ★ズーム

私の知識が確定しました

友よ・・ありがとうございました

 

こんなことも知らないの?

と、Sachiさんに笑われそうですね

 

 

 



コメントを投稿