那須@Home 日々のときめき・・日々JTrim

師匠はSachiさん
トップページの記事数は15に設定してありますので、スクロールしてご覧ください

ノカンゾウ・・・春の味

2024-04-05 | JTriim

ノカンゾウを若いうちに収穫して酢味噌で和えました。

 

 


Sachiさんの別館おさらいしています  

ブラインド枠みたびの挑戦 28

予習作です

 

 

手順書を見て作りました

エッジが効いてますね


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ノカンゾウ (カンレ)
2024-04-05 14:48:11
え!ノカンゾウってニッコウキスゲに似ている黄色い花が咲く?ですよね。
食べられるのですね。
どんな味?香なのかしら?
カンレさんへ (鈴木)
2024-04-05 16:44:23
日光黄萱(ニッコウキスゲ)に似ていますね。花にはアブラムシがたくさん付いています。
その葉を非常に若いうちに酢味噌で和え、春になると毎年我が家で食べるのが習慣になっています。味も香りも薄味ですが、食卓に加えると素敵ですね。

コメントを投稿