【今週末はどこに行こう?】今週末行きたい 展覧会・イベント

今週末行ける、オススメの展覧会やアートイベントをご紹介しています。
(関東地方・現代アート中心です。)

&C @西新宿。

2011年05月03日 | おみせごはん。

ランチで行ってきました。

&C @西新宿。


本当は、「岐阜モーニング」なるものを経験しに、
朝行きたかったのですが
HP見てたら、なんだかかわいかったので、
ホンマタカシ展を見に行きがてら、お昼に。

ランチは日替わりのプレートが4種類。
この日は、お魚がすべて売り切れで、角煮をいただきました。

ドリンク付きで¥850


お店は、ブルータスカーサなどの雑誌や、ピチカートのCDが並んでいたり、
マトリョーシカが並んでいたり、壁に鳥のイラストが描かれていたりと、
座っているだけで嬉しい気分になってしまうような空間でした。


ちなみに、「岐阜モーニング」とは、
名古屋の「モーニング」みたいなカンジで、
朝の時間にドリンクを頼むと、「茶碗蒸し」「あんトースト」「日替わりサラダ」がサービスで付くそうです。

茶わん蒸し、、、

「岐阜の人は喫茶店にかけるお金が全国1位で平均の3倍」なんだとか。

喫茶店文化のほぼない静岡出身者としては、一度、喫茶店モーニング経験してみたいです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハコイヌ展 @コピス吉祥寺。 | トップ | 「kuralicaのペーパーからく... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おみせごはん。」カテゴリの最新記事