【今週末はどこに行こう?】今週末行きたい 展覧会・イベント

今週末行ける、オススメの展覧会やアートイベントをご紹介しています。
(関東地方・現代アート中心です。)

檸檬のおと @熱海。

2009年06月21日 | おみせごはん。

熱海に遊びに行きました。

お昼に、海沿いをふらふらしていたら、
心ひかれる感じの小さなイタリアンのお店を発見したので入ってみました。

檸檬のおと @熱海。

オーナーさんは、フィレンツェで、12年間シェフをされていたそうです

しらすのリゾットなんていう、めちゃくちゃこころ引かれるメニューもありましたが、
生桜エビのパスタ(1500円)を注文してみました。

桜エビといえば、
普段は、お好み焼きや焼きそばに入っている干し桜エビが、
いっつも食べると刺さって痛いなぁ。。
みたいな印象だったのですが
さて、生桜エビとは。。?

なんていう興味で頼んでみましたが、
すごーく柔らかーい
やわらかくって、桜エビの香ばしい香りはあって、
こんなに美味しかったんだ~ってびっくりでした

お昼には、サラダとフォカッチャも付きます

美味しかったし、
こじんまりとした店内ですが、のーんびりとくつろげる感じだったので、
また熱海に行ったトキには立ち寄りたいな~と思いました

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふくんちゅ再開! | トップ | 「所蔵 近代日本美術の煌き... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryuji_s1)
2009-07-04 08:46:41
生桜エビのパスタ
美味しそう 素晴らしいレストラン

嬉しいですね
返信する
>ryuji_s1さん。 (せしる。)
2009-07-05 21:50:09
コメントありがとうございます。
本当に、思いがけずステキなお店を見つけられてよかったなぁと思っています。
よかったらまた遊びに来てくださいね^^
返信する
熱海の美味しい中華料理 (crescent1966)
2010-05-10 13:19:22
今度熱海方面に行かれたら、中華の名店「壹番」に立ち寄ってみてはいかがですか?
すごく美味しいですよ!
http://www.ichiban-atami.com/
是非おすすめです。
返信する
>crescent1966さん。 (せしる。)
2010-06-07 23:08:11
お返事遅くてごめんなさい><
美味しそうなお店ですね♪
いいお店をおしえてくださってありがとうございます^^
今度熱海に行く時には立ち寄ってみたいと思います★
返信する

コメントを投稿

おみせごはん。」カテゴリの最新記事