もももこももものブラックバスフィッシング!

ブラックバスをほぼトップウォータープラグで釣ろうとしているご苦労な釣り日記。スピンキャストリールも登場します。

令和元年初釣行

2019-05-12 22:48:42 | 日記
令和元年5月11日(土)
令和になって初めての釣行です。GW中は1回オカッパリに行ったのですが、令和最初の釣行はフロータでのぞみました。
萩尾はこんな感じでした。


タックルは、フローター用に買ったフェンウィックのアイアンホークのフロータスペシャルです。リールはABUの1601C IARで久々のベイトタックルです。


1匹目はベビープロップ


2匹目はドッグXJr コアユ


3匹目はCB-50(今は店頭で見なくなりました)


4匹目はグリフォンDR


サイズはコバッチばかりでしたが、フローターで釣れるとオカッパリやボートとは違うやり取りが本当に面白いですね。
今回は魚をつかむグリップが重宝しました。
近くの井芹川でのシーバス用に買った安物ですが問題なく使えました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿