もももこももものブラックバスフィッシング!

ブラックバスをほぼトップウォータープラグで釣ろうとしているご苦労な釣り日記。スピンキャストリールも登場します。

グラスアイグリップ チャンピオンタイプ

2012-08-18 11:39:58 | My Tackle
グラスアイグリップのチャンピオンタイプです。
コルクヘッドでブラックのブランク仕様です。



これを購入したころは、まだ90年代初めでグラスアイさんか渡辺釣り具さんぐらいしかなくて、なかなか現物を手に取ってみる機会がなかったころです。
グラスアイさんのグリップを元にして、リールシートの刻印を削って初期の道楽さんのグリップが製作されていたのは有名な話ですね。




ヘッドを開けてみるとデルリンになっています。三つ爪仕様ではありません。個人的にはプラスティックのデルリンの方がロッドとのがたつきもなくしっくりくるような気がします。



大好きな三平モデルの5000Cに装着したところです。
黒のグリップのブランクにリールはかっこ良いですね。



5000ものっけてみました。王道ですね。アンバサダーは本当に雰囲気があって眺めてても飽きません。
Fishingのブログでは、最近釣行はもっぱらスピンキャストばかりなので、たまには使わないといけませんね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿