もももこももものブラックバスフィッシング!

ブラックバスをほぼトップウォータープラグで釣ろうとしているご苦労な釣り日記。スピンキャストリールも登場します。

フロロカーボン

2015-07-19 09:00:48 | 日記
平成27年7月18日(土)
熊本地方は快晴でした。
いつもの萩尾は満水ですが、オーバーフローはしていませんでした。排水しているようです。

ネットショップで、フロロカーボンのラインが安売りしてたので、思わず衝動買いをしました。
日頃はトップがメインなので、あたりは目で見えるし安価なこともありナイロンを使っています。

久々にスピニングリールを出して、ピッキーノと2本タックルを準備しての釣行となりました。

まだ夜明け前の暗い時間帯は、操作が簡単なピッキーノでベビグリを沖目にキャスト。
久々の33cmバスをかけることが出来ました。いつもは20cmぐらいのしか釣ることが出来ていないので、異常に引いたような気がして面白かったです。



続けて2匹、3匹

これはコバッチでした。

場所を変えて、4匹目


水門のそばで、チャビーペンシルで5匹目


せっかくラインを巻き直したタックルを持って来ているのに、簡単操作に慣れてしまいスピンキャストリールばかりを使ってしまいます。

それからスピンキャストリールは封印して、スピニングへ持ち換えてやっとチャビーミノーで1匹


釣果は合計6匹となりました。

久々にフロロカーボンを使いましたが、あたりの伝わり方が全然違いますね。普通に他のアングラーの方は使っていらっしゃいますが、日頃まったく使わない私にとっては大変新鮮でした。
ただ、根がかりをあたりと思って大あわせをしてチャビーバイブレーションをロストしてしまったのは残念でした。

本日の萩尾でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿