K’sジャンクPC LIFE

「ジャンクなパソコン」と私の周りで起きた「パソコンのトラブル」と「実験」を公開していきます

メモリ増設

2009年01月02日 23時43分28秒 | コンピューター
◆「白いパソコンが遅いんだけど」「たぶんハードディスクが遅いからだろ・・」と言っては見たのですが、メモリが余っていたので増設してみました。

◆「白いパソコン」はショップ製のオリジナルモデル?なので型番も判らないし、メモリもどの規格だったか判らないのですが・・・・CPUがCeleronDだったと思ったので「多分 合うかと・・・」

◆メモリソケットの切り欠きを見ると「刺さりそう」だったので、何も考えずに・・・

◆本当は、起動するかどうか確認してから ケースを閉じるのですが、そのまま閉じてから 電源ON

◆無事に 768MB-64MB(ビデオメモリにshare=704MBで起動しました。

◆XPproなので 512MBあれば充分かと思っているのですが・・・少しは速くなったような気はします。。。ハードディスクも結構(うちとしては)大容量のが載ってました。


★ ↓ こちらは、「にほんブログ村ランキング」=クリックしていただけると嬉しい。。  
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン・周辺機器へ



最新の画像もっと見る