K’sジャンクPC LIFE

「ジャンクなパソコン」と私の周りで起きた「パソコンのトラブル」と「実験」を公開していきます

VistaSP2クリーンアップツール

2009年07月10日 20時32分58秒 | コンピューター
◆VistaSP2を入れて、しばらく経ちますが 問題無く動いているので 「Service Pack クリーンアップ ツール (Compcln.exe)」を使ってみました。

◆SP2は たしかインストールファイルが300MB以上あって結構ハードディスクを圧迫するので インストール用ファイルを削除して容量を稼ごうということです。

◆「ファイル名を指定して実行」に「Compcln.exe」と入力して 実行。

◆実行前と比べると 1GBくらい ハードディスクの空き容量が増えました。

◆但し、これを実行すると 以前のバージョンには 戻せなくなりますので 覚悟?が必要、自己責任で 後悔しないように・・・という注釈が付きます。ハードディスクも大容量が当たり前の時代ですので 私のように空き容量が少ない人以外はしなくても かまわないと思いますけど。




★ ↓ こちらは、「にほんブログ村ランキング」=クリックしていただけると、とっても嬉しい。。  
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン・周辺機器へ





最新の画像もっと見る